ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 18日

フタモンツヤゴミムシダマシ?

肩のところが茶色のハムシらしき虫がいた。4mmくらい。
何ハムシだろうか?(・_・")?
フタモンツヤゴミムシダマシかな?と思ったが、1枚の画像では分からず。(^^;

フタモンツヤゴミムシダマシ?_c0116915_203921.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)



フタモンツヤゴミムシダマシ?_c0116915_20392777.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)
西の林縁

by marouje6475 | 2008-08-18 20:39 | 甲虫 ゴミムシダマシ | Trackback | Comments(2)
Commented by Tomomi at 2008-08-18 21:11 x
わ~、また虫だらけになってますね!
この”ハムシらしき虫”葉っぱの下を覗いてる姿がかわいい♪何を見てるんでしょう?

↓東広島はどんどん人口増えてますけど、まだまだ田舎ですね^^
息子さん、大学生活満喫しておられますか?
Commented by marouje6475 at 2008-08-18 22:08
Tomomiさん!こんばんは♪
春から夏にかけては虫はたくさんいますよ。
まだまだ見た事がない虫がいるので、ワクワクです。o(^o^o)(o^o^)o
このハムシは背中側から撮ろうとしたら、気づかれ逃げられてしまい。(^^;
小さいとピントが合わなくて。。
可愛い感じですよね?(*^^*)

そうそ!東広島はまだ、田圃が多いですよね?
特にうちの息子が住んでいる辺りは。。
今回もサギがいました。真白だったので、何鷺でしょうか?(・_・")?
息子はあまり帰って来ないので、大学生活楽しんでいるようです。
この夏休みで自動車の免許を取るように行ってるのですが。。
夜更かし朝寝坊なので、まともに通えるのか?(・_・")?
名前
URL
削除用パスワード


<< スグリゾウムシ      アワダチソウグンバイ >>