2008年 07月 23日

コスモス

意外にもアルカディアビリッジの近くにコスモスが咲いていた。
縁が色変わりしていて、園芸種のようである。
結構好きなので、撮った♪

c0116915_17442845.jpg






c0116915_1745159.jpg


c0116915_1745367.jpg


c0116915_17465064.jpg


c0116915_17483587.jpg


c0116915_17492255.jpg


c0116915_17504426.jpg


c0116915_1751723.jpg


c0116915_22165127.jpg


c0116915_22171541.jpg


c0116915_22173468.jpg

全てE-500 50mmMacro

7月22日
廿日市市のアルカディアビリッジの近く

by marouje6475 | 2008-07-23 17:51 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/9279669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tomomi at 2008-07-24 05:34 x
おはようございます!
もうコスモスが咲いてるんですか~(・o・)早く咲く種類なんでしょうね。
コスモスって茎が細くてか弱そうでいて、とっても強い花ですよねー
風に揺れている姿が好きです♪

↓ヤブカンゾウはノカンゾウとは違うんですよね?
ノカンゾウは何度か食べたことがあります。クセがなく食べやすいです(^u^)
Commented by at 2008-07-24 06:04 x
 もう咲いてるんですね うりでわ 10日程前に種を
  まだ 10センチほどです。 見渡す限りコスモスの草原
 なんていいですね。 昔 えびの高原のコスモスを思い出した処です。
Commented by marouje6475 at 2008-07-24 15:26
Tomomiさん!こんにちは♪
種を早く蒔いたら、早く咲くのかも?
このコスモスが咲いてる場所はうちより涼しいので、
ちょうど秋の気候の感じなので、咲いたのかも?
そうそ!キク科で結構強いです!コスモスは。。
風に揺れてると涼しそうですよね?(*^^*)

ヤブカンゾウは八重で、ノカンゾウは一重なのです。
そろそろ咲きます。時期的にノカンゾウは咲くのが遅いです。
春にヌタにすると美味しいですよ(^_-)ネッ
Commented by marouje6475 at 2008-07-24 15:36
凡さん!こんにちは♪
コスモスは種を早く蒔いたら、早く咲くのかもしれません?(・_・")?
一昨年、庄原市の国営備北丘陵公園に10月に行ったのですが、
見渡す限りコスモスで綺麗でしたよ♪(^_^)v
そこではコスモスはいろんなのが植えてありましたよ。
えびの高原と言うところもコスモスがいっぱいだったのですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チャバネセセリ      薮萱草 (やぶかんぞう) >>