ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 10日

ヘクソカズラ

ヘクソカズラの花が咲いていた。
もう、そんな時期なのだ。。

ヘクソカズラ_c0116915_19581015.jpg




ヘクソカズラ_c0116915_19582891.jpg


ヘクソカズラ_c0116915_19584563.jpg

E-500 50mmMacro
西の林縁

お昼までに夫が入院している病院へ。
既に夫の両親は行っていた。
10階のレストランで3人でお昼を食べた。
夫は昨夕6時頃に夕食を食べた後は絶食であった。
ガングリオンはほとんど分からないくらいになっていた。
1時過ぎに看護士さんが来られて、手術室へ。
両親は帰って行った。
1時間くらいで帰って来た。
麻酔をして手術をしたのを考えるとアッという間だったようだ。
ガングリオンが小さくなり、皮膚移植はしないですんで、それだけでも良かった。(^_^)v
明日、10時には退院との事!
3時前に帰途へ。

by marouje6475 | 2008-07-10 20:04 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by haru-155 at 2008-07-10 22:29
今晩は!ご主人様が、入院、手術って伺ってびっくり!!してしまいました・・でも、軽い手術で明日には退院とのことなんだかほっとしました(^o^)でも、何かと気ぜわしい日々だったのではないかな~なんて思われました・・どうぞ予後もお大事になさって下さいね!

ヘクソカズラですか~!!でも花だけこうしてじっくり拝見すると案外可愛いかも(笑)これが庭にはえちゃうとホントやっかいで困りものです・・うちにはどうも、ヒヨドリが種を落としていくんじゃあないのかな!なあんて思われます!
Commented by captain_spoc at 2008-07-10 23:35
ご主人の入院は驚きました
でも軽そうで安心ですが
後も気をつけてください

ヘクソカズラ・・・可愛い花なのに
何と言う名前をつけられたのでしょう
可愛そうです
Commented by marouje6475 at 2008-07-11 16:32
haruさん!こんにちは♪
ご心配頂き、ありがとうございます!
この3日間は毎日50kmくらい車で走りました。(^^;
最初は5日くらいの入院かと思っていたので、3日ですんでホッ(^。^;)としています。

ヘクソカズラ、花は可愛いですけど、そこらじゅう伸びて絡みつきますよね?(^^ゞ
鳥に実を提供して蒔いて貰っているのでしょうか?
あの臭い実は鳥の好物なのでしょうか?(・_・")?
Commented by marouje6475 at 2008-07-11 16:40
スポック艦長さん!こんにちは♪
本当に驚きますよね?日帰りの手術と最初聞いていたのに。。(^^;
ご心配頂き、ありがとうございます♪

ヘクソカズラの名前は葉や茎や実が臭いからでしょうね?
その印象があまりにも強くて、可愛い花には目が行かず、
つけられた名前でしょうね?(=^_^=)
一応、ヤイトバナ(灸花)、サオトメバナ(早乙女花)と言う別名もありますが。。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 病院からの眺め。。(広島市内中心部)      クロオビツツハムシ >>