ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 05日

ひまわり

今朝は外22℃、台所26℃。
早朝から雨が降ったが、8時過ぎくらいに止んだ。
山に霧が出ていた。

午前中、団地の友達のところへ息子の定期券を取りに行き。
団地の山との境に植えてあるアジサイが綺麗だったので、撮った♪
友達に団地の南の入り口付近のひまわりが綺麗と聞き、行ったら、それは見事にたくさん咲いていて感動した。

ひまわり_c0116915_2381214.jpg
E-500 50mmMacro







ずっと向こうは霧が出ていた。
ひまわり_c0116915_2391580.jpg
E-500 ZD14-54mm

蜂が来て、花粉集めをしていた。
ひまわり_c0116915_23102779.jpg
E-500 50mmMacro(トリミング)

ひまわり_c0116915_23121361.jpg
E-500 50mmMacro

ひまわり_c0116915_2312416.jpg
E-500 ZD14-54mm

ひまわり_c0116915_2313558.jpg
E-500 50mmMacro

ひまわり_c0116915_2315182.jpg
E-500 50mmMacro

ひまわり_c0116915_23294985.jpg
E-500 50mmMacro

近くの団地の南口

by marouje6475 | 2008-07-05 23:18 | 植物 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 風に吹かれて at 2008-08-13 20:37
タイトル : 笑うヒマワリ
トラックバックをして頂いた marouje6475 さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m 実は、今身内が滞在していまして、なかなかPCを見ている時間がなくていけませんです・・まあ、滅多にあることではないと思いますので、しばらくそっち優先で行こうかな~って思っています!っていつ帰るのかわからないんですが(笑)更新できなくても時間を見つけて少しずつ皆さんの所にお邪魔したいなって思っています♪ たまたまラーメン屋さんのお店の前を通りかかったらキレイにヒマワリが一列になって咲い...... more
Commented by 武蔵 at 2008-07-08 11:48 x
こんにちは~(^^♪

もうヒマワリがこんなに沢山咲いてるんですか・・・・
普通はだいぶ遅いんだけど
綺麗ですねぇ~(^^♪
個人で植えられてるのかな?
行ってみたくなりますねぇ~

紫陽花は甲山のふれあいの里へ行ってきましたが、来年は再開されるといいですね。
昨日は極楽寺山の蛇の池の睡蓮を撮りに行ってきました。
もう綺麗に咲いていましたよ。
是非お出掛けを♪
今年の撮影は何故か不発、腕が付いていかなかったです(-_-;)
また更新しますけど・・・
Commented by marouje6475 at 2008-07-08 20:16
武蔵さん!こんばんは♪

そうなのです!団地の友達に聞いて行ったら、休耕田1枚に
びっしり植えてあり、ビックリ!(゜゜;)
この日は霧の出た日で、青空は出なかったのですが。。
君田村とかに行かなくても、こんなに咲いているのか?と驚きましたよ!

あじさい刻山園は来年もどうか?分からないです。
ただ、アジサイの花を出荷されてるみたいでした。

極楽寺の蛇の池に行かれたのですか?
昨年は6月に行き、気になってはいたのですが。。
近いうちに行きたいです♪
武蔵さん!腕が付いていかないとはご謙遜でしょう?
また、拝見します(^_-)ネッ
Commented by haru-155 at 2008-08-13 20:56
今晩は!こちらのお写真にもトラックバック頂きどうもありがとうございましたm(_ _)m

ずいぶんたくさんのヒマワリが集団で咲いているんですね♪やはりこういうヒマワリ畑を私も見つけたかったのですが、今年はありませんでしたね~・・残念!

やはり集団でとても画になる花ですね(^^)皆、結構バラバラにあちこちを向いている様子が、チョットくつろいでいるヒマワリみたいで楽しいです♪
Commented by marouje6475 at 2008-08-14 12:15
haruさん!こちにもコメント、ありがとうございます♪<(_ _)>

このひまわりは友達が教えてくれて直ぐ行ったのですが、
あいにくの霧で、青空は見えず。
でも、たくさん咲いていたので、感動しました。(*^^*)
その時々で、思うようにならない事もありますが、
一期一会で撮りたいなぁ~♪って思った出来事でした。

>やはり集団でとても画になる花ですね(^^)皆、結構バラバラにあちこちを向いている様子が、チョットくつろいでいるヒマワリみたいで楽しいです♪
ありがとうございます♪そう書いて頂き、嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨に濡れたタチアオイ      ヘリグロリンゴカミキリ >>