ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 04日

柏葉紫陽花 八重と一重と

カシワバアジサイが次々咲いていた。

こちらは八重。
c0116915_2338165.jpg




これも八重。
c0116915_2338489.jpg


こちらは一重。
c0116915_23392858.jpg


全てE-500 50mmMacroで撮影。
湯来町白砂 あじさい刻山園

by marouje6475 | 2008-07-04 23:40 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/9166542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru-155 at 2008-07-04 23:46
今晩は!いろんな種類のアジサイ、どれも美しいですね~♪とても楽しませて頂きました(^^)

カシワバアジサイ、これは八重のは知っていましたが、一重もあるのですね♪初めて拝見しました!ラッキー♪
ガクアジサイにチョット雰囲気が似ている白い清楚な印象ですね!

↓のもどれもきれいだな~って拝見しました(^^)中でも、白い細かい花が可愛いアナベルが大好きです♪アジサイ撮り堪能されましたね!
Commented by marouje6475 at 2008-07-05 00:00
haruさん!こんばんは♪
ありがとうございます♪
しかし、節操もなく撮ったような感じです。(^^;

カシワバアジサイは葉っぱは八重も一重も同じようです。
一重には虫がたくさん来るのです。花粉を食べに来るみたいです。
緑のハナアブがいて撮ろうとしたら、逃げられ残念でした。(:_;)

アナベルは花弁というか?額というか?痛んでなくて、今が一番綺麗でした♪
わたしもアナベル好きです♪(*^^*)
時間があまりなかったですが、結構撮りました。
しかし、アジサイ撮るのは難しいです。(^^;
今回は背後のボケにいろんな色を入れるのを試みてみました。(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紫陽花 七変化      ガクアジサイ いろいろ >>