ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 27日

昨日、おじいちゃん、おばあちゃんが採った梅の実を貰った。
ボール2個で4kgはありそう。
この梅の実がなった木は何年か前に甥が持って来て、植えたようだ。
バケツに3杯くらいなったそうだから、10数kgはなったみたいだ。

梅_c0116915_23363659.jpg
E-500 ZD14-54mm(トリミング)

by marouje6475 | 2008-06-27 23:37 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
Commented by miri-mathu at 2008-06-28 13:00
こんにちは~☆
沢山採れましたね、
梅酒や、梅シロップにした後の実を食べるのが好きな私で~す。
あ、ジャムも美味しいよね。
Commented by marouje6475 at 2008-06-28 13:07
miriさん!こんにちは♪
小粒なのですが、凄い数なったみたいです。(^^ゞ
梅酒は美味しいですよね?
最近は梅干しか漬けてないような気がします。
ジャムは作った事がないです。
息子達が小さい時、アトピーだったので、
どうも、砂糖=毒という意識があって。。。(^^;;;
うちは砂糖は料理などにほとんど使わないです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒメカツオブシムシ      代車のミラ >>