ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 19日

ヤマアジサイ

旧久下橋近くの木がうっそうとしていて、ちょっと暗い場所にヤマアジサイが咲いていた。
ピンク系。

c0116915_18304861.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14



c0116915_18202836.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_1821584.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_18221949.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_1823313.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_18235650.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

こちらは日当たりのいい場所に咲いていたブルー系。
c0116915_18251021.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_1826126.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_18264049.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14
6月16日
旧久下橋近く

by marouje6475 | 2008-06-19 18:27 | 植物 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/9075932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 武蔵 at 2008-06-26 04:44 x
おはよ~う(^^♪
長いご無沙汰でした。
沢山撮られていますねぇ~、全部目を通させてもらいました♪

私も色々とありで、父の49日法要を済ませて一息ついたところです。
少し余裕で撮影に出かけておりますが・・・
紫陽花は色付きが悪くて、湯来町の個人宅庭園は今年はどうでしょう?
来週辺りはと予定しているのですが
いつも行く世羅町は悪かったけど、この雨でどうでしょうか?

徐々に更新していますので遊びに来て下さい~(*^_^*)
Commented by marouje6475 at 2008-06-26 11:34
武蔵さん!おはようございます♪
こちらこそご無沙汰しています。
ご覧頂き、ありがとうございます♪
節操もなく、UPしているので、時間がかかりますでしょ?(^^;

お父様がお亡くなりになったのですね?
掲示板を拝見して、そのような事が書いてあり、
お忙しい事と思い、投稿を控えておりました。
お父様のご冥福をお祈りいたします。大変だったですね。
Commented by marouje6475 at 2008-06-26 11:36
今年は「あじさい刻山園」は残念ながら、開園されません。
あじさい刻山園を作られた御当主は開園したかったようなのですが、
奥さんが股関節を手術され外れ易くなっているとの事で、
お店番ができず、替わりにお嫁さんがされるようで、
開園されるのなら、御当主1人でされるしかなく、断念されたようです。
何しろ、85歳だったか?ご高齢なので。。
昨年まではお嫁さんや親戚のお嫁さんの手伝いがあったのですが、
今年は無理のようなので。。。
紫陽花の撮影には、お店に行って了承を得るとOKみたいです。
ただ、知らない人が勝手に行って撮影は難しいようです。
行きたいと思いつつ、まだ、行ってないです。
うちの庭や道端の紫陽花も色づいて来たので、
あじさい刻山園の紫陽花も綺麗に色づいているのでは?と思われます。

武蔵さん!また、寄らせて貰います(^_-)ネッ
Commented by 武蔵 at 2008-06-28 18:36 x
こんばんは~(^^♪
父の事、誰もが通らないといけない死ですので、ようやく落ち着いています。ありがとうございます。
まだ母親が一人で居りますので、ボケがきてこれまた大変です(-_-;)

刻山園は今年はダメですか。
仕方ないですよね、来年を楽しみにして。
世良のふれあいの里も良くないようで、まぁ、出かけてみましょう。
ユリ園もありますし。

そうそう、美味しそうなメバルですね、卵を持っているのでしょうか?
私は丘からの釣りですが行きたくなりました。
ありがとう♪
Commented by marouje6475 at 2008-06-28 22:09
武蔵さん!こんばんは♪
どんな風に老いるかは人それぞれで難しいですね?
本人も予想できないですし。。
うちも夫の両親、実家の両親が70代半ばなので、
目前にそういった問題が迫って来るようです。(-_-;)

あじさい刻山園は今年は開園しないので、
草刈をあまりしてないみたいです。
世良のふれあいの里にあじさいがあるのですか?

そう言えば、極楽寺山の睡蓮を撮りに行ってないです。
晴れたら、行かなくては。。。

もうメバルには卵はないみたいです。
卵があるのは春先だそうです。
今は卵を産んだ後の太った時期で、一番美味しい時期らしいです。
気がつけば、今年になって、わたしは一度も釣りに行ってないです。(^^;
5月は卓球の試合が2週続けてあり、それに気を取られていましたし。。
夏の釣りは日焼けが恐いですね?(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エダナナフシ      笹百合(ささゆり) >>