2008年 06月 15日

アジサイ

高校の体育祭の帰り。友達のところに車を駐車していたので、電車を降りて、歩いて行き。
その時、出会ったアジサイ。

c0116915_2325574.jpg
E-500 ZD14-54mm



c0116915_2334427.jpg
E-500 ZD14-54mm

c0116915_2343010.jpg
E-500 ZD14-54mm

c0116915_2354517.jpg
E-500 ZD14-54mm

c0116915_2364123.jpg
E-500 ZD14-54mm

c0116915_2373030.jpg
E-500 ZD14-54mm

c0116915_2381848.jpg
E-500 ZD14-54mm
佐伯区五日市町

雨に濡れる七変化のアジサイに出会い、ついリュックからカメラを取り出し撮ってしまった。(^^ゞ

by marouje6475 | 2008-06-15 23:19 | 植物 | Trackback(2) | Comments(8)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/9053414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from tarzan GO!GO.. at 2008-06-24 18:06
タイトル : 梅雨空に思う・・・
     E-3 OM ZUIKO 90mm/F2.0 MACRO 昨晩から降り始めた雨も・・朝の早い時間に小休止・・昨日に引き続き旬な花・・紫陽花を撮り歩く・・・そういえば、昨晩のtarzan家のキャンドルナイト・・キャンドルの柔らかい光にリラックスし過ぎちゃったかな?      E-3 OM ZUIKO 90mm/F2.0 MACRO お酒の酔いも手伝って・・1時間程度経過した頃には・・夢の中・・ロマンチックなど無縁な家族です・・・(笑      E-3 OM ...... more
Tracked from 風に吹かれて at 2008-06-24 20:43
タイトル : 梅雨の花かんざし
日曜日、午前中は雨が小降りだった。“隣町に「アジサイ寺」があるんだって”!と、写友さんに連れて行ってもらった♪、手入れの行き届いた、見事なアジサイがお寺の回りに群生していておもわず歓声をあげてしまった!あまり知られていないようで私達のほかには見物人は誰もなく、「ポクポク」と本堂から響く木魚の音をBGMに楽しい一時だった。。 アジサイは、うっとうしい梅雨の時季を、ほっとさせてくれる大好きな花だ。だが写真を撮るのは自分には難しい。たぶん分厚い花びらに透明感がないからだろうな~・・花魁さんの花かんざし...... more
Commented by へご兄 at 2008-06-16 22:57 x
色濃くて格好いいですね
Commented by macokarei at 2008-06-16 22:59
お~~~やっぱり、あじさいには雨だにょ
水玉が花についててきれいでござんす
いろいろな色があるんだにょ~
昨日近所の工場の前に咲いてるあじさいが、みんなピンクだった
赤系は土壌がアルカリ性らしいにょ~
ん~~なんなんだろうにゃ~・・・
Commented by marouje6475 at 2008-06-16 23:02
へご兄さん!こんばんは♪
ありがとうございます♪
うちの方面は咲き始めたばかりなのですが、
五日市にはしっかり咲いていました♪
Commented by marouje6475 at 2008-06-16 23:04
まこさん!こんばんは♪
そうですね!雨に濡れたあじさいは趣がありますね♪
これは1本の枝なのにいろんな色があったので、
どうなって?どんな土壌なのでしょうかね?(・_・")?
Commented by tarzan555 at 2008-06-24 18:05
まゆみ さん、こんにちは。
淡い色彩の紫陽花・・雨に濡れると濃厚に輝くのが素敵ですね!
それにしてもカラフルな紫陽花ですね、全部、同じ株なんですね・・ビックリ!
青から赤・・色の変化が楽しい・・贅沢な紫陽花だなぁ・・・(笑
私も、紫陽花たくさん撮りました!私の紫陽花もTBさせて頂きます!
Commented by marouje6475 at 2008-06-24 19:20
tarzanさん!こんばんは♪
ありがとうございます♪
そうなのです!同じ株なのに色が七変化でキレイと思って撮ったのです。
なかなかないですよね?
tarzanさんの紫陽花はとっても素敵で、午前中拝見した時、
直ぐにトラックバックさせて頂きましたよ♪
紫陽花もいろいろあって楽しみですし、撮る人により、
紫陽花も違って撮れたりして、個性がありますよね?
Commented by haru-155 at 2008-06-24 20:48
今晩は!ビミョウに色の違うグラディエーションが素晴らしいですね♪色の変化にみとれてしまいました(^o^)ロゴ画像と同じお写真なんですね!

>七変化のアジサイ
とは良くいったものだな~って感心してしまいました。しっとり雨露を身にまとって、きれい~♪こんなふうに写すのもいいですね~!参考にさせて頂きたいです(^o^)

トラックバックありがとうございましたm(_ _)m私もさせて頂きました♪
Commented by marouje6475 at 2008-06-24 23:47
haruさん!こんばんは♪
ありがとうございます♪
たまたま七変化の紫陽花に出会い見とれて撮りたくなったのです。
この色は自然の妙ですよね?
人間には作り出せない色かもしれません。
写真を撮るって、巡り合わせにより違うので、面白いですよね?
こちらこそ、トラックバックして頂き、ありがとうございます♪<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオゾウムシ      高校の体育祭 >>