ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 07日

カシワバアジザイ

4時から高校のPTAコーラスがあり、遅刻したが、1ヶ月ぶりに行った。

帰りに見たら、カシワバアジサイが大きな鉢に植えてあり、見事な花を咲かせていた♪
デジ一眼で撮らなかったのが、残念。。(^^;

c0116915_22105955.jpg
μ750



c0116915_22111657.jpg
μ750

c0116915_22113299.jpg
μ750
高校

PTAコーラス♪、最初、集まったお母さん方は5人くらいだった。
そのうち、2人来られ、お母さん全部では8人、指導の先生とピアノ先生と。。

イタリア語のオペラの曲とコブクロの蕾を歌った
途中で1人帰られた。
早めに終わりと思ったら、9人でティータイム♪
ピアノの先生のフランスへ行かれた新婚旅行の話を聞き、結婚式の写真を見せて貰った♪
幸せそうだった。(*^^*)

大急ぎで帰ったら、7時15分だった。
夫の釣果はキス15匹くらいとギザミ5匹。
夫が魚の処理をしてくれていたので、キスと紫蘇と破竹の天ぷらを作った♪
美味しかった♪(^^)v

今日の走行距離60km余り。。(^^;

by marouje6475 | 2008-06-07 22:26 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/9004077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumis39 at 2008-06-07 23:28
まあ!大きなカシワバアジサイで見事ですね^^
それにしても、きょうは大忙し、充実した一日でしたね。
キスが15匹も釣れればいいですね、・・・でも「ギザミ」って、どんな魚なのかしら?
Commented by marouje6475 at 2008-06-09 10:33
おはようございます♪ まゆみさん!
名前間違っていまして、申し訳ありません!<(_ _)>
もっとたくさん花をつけていたのに。。
鉢全体を撮ったら良かったと後から思いました。(^^;
ホント!大忙しの1日でしたよ!
そうですね!キスはこれくらいで良かったです♪(^^)v
ギザミはキュウセンと言われています。虹色の魚。
関東方面では食べないそうです。
うちのブログで「ギザミ」で検索して頂くと
以前釣った時に撮った写真が出て来ますよ!(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第2回廿日市市合唱祭      スイカズラ >>