2008年 06月 04日

虫取撫子(むしとりなでしこ)

西隣の裏には毎年、よくムシトリナデシコが咲いている。

c0116915_23474794.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14



c0116915_2348113.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14
6月1日西隣の裏

c0116915_23485691.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_23491588.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_2349303.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14
5月28日西隣の裏

夫が今朝は1時間早く起て仕事をした。(゜゜;)
ヨガを休みんさい!お昼を食べに行き、映画でも見に行こうか?と夫が言うので、行って来た♪
今日はわたしの誕生日なので、気を使ってくれたみたい。
おばあちゃんが、午前中、歯医者に行き、帰りにケーキを買って来てくれた♪
11時半頃、夫と一緒に出て、お昼を食べ、『ナルニア国物語2』を見た。
まぁまぁ良かった♪ (^^)v
夫が何か?買ったらと言うので、イヤリングとバッグを買った。
いろいろ買い物して、帰ったら、6時半くらいだった。
充実した誕生日で嬉しかった♪

by marouje6475 | 2008-06-04 23:53 | 植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/8986497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まこ at 2008-06-05 00:17 x
お~~~~~~~
お誕生日おめでとうだにゃ~~(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
いい御主人じゃないですかぁ~
Commented by marouje6475 at 2008-06-05 10:26
おはようございます♪ まこさん!
ありがとうございます♪
そうですかね?(*^^*)
Commented by Tomomi at 2008-06-05 14:08 x
お誕生日おめでとうございま~す!!
すごいオノロケですね~(≧д≦)
私にも幸せパワー送ってくださいっ!って、別に不幸なわけじゃないんですけどね。

そうそう!さっき庭のイエロージャスミンにキベリクビボソハムシがいましたよ!うれしぃー♪
激しく喜ぶ私に、娘は苦笑いしてました^^;
それと、↓のハエの目が「はじき豆だ」と言い張ってました~
煙管くわえてるみたいで面白い♪
Commented by marouje6475 at 2008-06-05 14:26
こんにちは♪ Tomomiさん!
ありがとうございます♪
もう増えて欲しくない歳ですが。。。
昨年は何もなしでしたよ。長年何にも無しなので、たまにはと思ったのか?
今年はどうしてなのか?(・_・")?珍しく映画へ行こうと言ってくれたり。。。
今年は嬉しかったので、ここに書いてみたわけです。(*^^*)
Tomomiさんも充分お幸せそうでしたよ!この前の3人の様子では。。

おっ!凄いですね!(゜゜;)
キベリクビボソハムシはそんなにいるハムシではないような気がするのですが、
早々見つけられたとは?
Tomomiさんも虫の世界に嵌ってしまいそうですね?f(^w^)゛
キベリクビボソハムシは小さかったでしょ?
わたしもハエの目は小さな豆かな?って思いましたよ。(^^ゞ
口が針みたいなハエですが、先にちょうど雨雫が付いたみたいで、
面白い感じですよ(^_-)ネッ
Commented by miri-mathu at 2008-06-05 14:44
一日遅れだけど、おめでとうございま~~す♪
って言うより、お熱~ございま~す.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ほんとに良いご主人さんですね

ずーっと↓のピョンピョン跳んでる何とかハエトリ、飼ってるわけじゃないけど、家の中で見ますね~ あんな顔してたんですね、
見つけたらティッシュで摘んでポイしてました(^^ゞ
Commented by marouje6475 at 2008-06-05 15:10
こんにちは♪ miriさん!
ありがとうございます♪
熱いだなんて感じではないですよ!(^^ゞ

ハエトリグモの顔をUPにして見ると何だか?ひょうきんで面白い感じですよね?
あのピョンピョンが可愛い感じです。。(*^^*)
>見つけたらティッシュで摘んでポイしてました(^^ゞ
えっ?miriさん!逃がすわけではないんですよね?
蜘蛛の巣も張らないし、一応、益虫みたいな役割なので、
外へ逃がしてやって下さい(^_-)ネッ
Commented by captain_spoc at 2008-06-05 21:17
お誕生日おめでとう御座います
とても優しいご主人ですね

ナルニア私も見に行きたいです
見たい物が1杯有って・・
取りあえずランボーと相棒を見ました
見て損はいたしません
面白いです
Commented by marouje6475 at 2008-06-06 00:01
ありがとうございます♪ スポック艦長さん!
>とても優しいご主人ですね
どうでしょうかね?

スポック艦長さんは映画、既に何本かご覧になっているのですね?
今回行くのを知って、相棒を見たら?って言われました。
ナルニア国物語2を見る人はまばらでしたよ。
まぁ、良かったですが。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 空き地が仕事場に。。田圃の稲が...      何蜂? >>