2008年 05月 20日

二人静(ふたりしずか)

今日はいいお天気でした。
午後から、外に出て、東の林縁に行って見たら、何やら、図鑑で見た事のあるような花が咲いていました。
調べたら、二人静のようでした。
初めて見たのに身近にあるとは?

c0116915_23442614.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14



c0116915_23452023.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_2345431.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_23462894.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14
東の林縁

by marouje6475 | 2008-05-20 23:46 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/8893945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macokarei at 2008-05-21 00:00
( ^0^)θ♪添い寝して~永遠に~抱きしめてあげる~~♪
な~~~んて、中森明菜の二人静は知ってたけど
こういう花なんだにゃ~
とてもかわいい可憐な感じだにょ
Commented by marouje6475 at 2008-05-21 11:34
こんにちは♪ まこさん!
中森明菜の歌で「二人静」と言う歌があったのですか?
知らなかったです。(^^;
二人静というので、葉っぱの中から、2つすっと花が出るのかと思ったら、
結構、何本も出たのもあって。。。
あの白いこぶしを握ったような形が花のようです。
変わった花ですよ(^_-)ネッ
Commented by miri at 2008-05-21 14:28 x
「二人静」ですか、名前も花も初めてのような気がします。
これで蕾ではなく花なんだ~、変わってますね。
ぱっと見たとき、何かに似てるって思ったんだけど
それが何か分からないのが悲しい(@_@;)

  ↓ 編集追加ありがとうございま~す(^_-)-☆
Commented by marouje6475 at 2008-05-21 21:52
こんばんは♪ miriさん!
二人静に似てる花があるのですか?(・_・")?
見てみたいものです。

まだ、編集して、卓球してるところを載せたいのですが、
風邪を引いてたり、出かけたりで、まだ、果たせずです。。(^^;;;
Commented by mayumis39 at 2008-05-21 23:31
こんなにたくさん咲いているのですか、いいですね^^
実は、まだ実物は見たことないんですよ、
Commented by Tomomi at 2008-05-21 23:37 x
二人静だ~(*^0^*)といえば、私にとっては関口誠人(作曲)です。中学生の頃からファンでしたので☆元CCBのメンバーで・・・って、ご存じないでしょうか・・・ね^^;
と~っても気になって、当時調べたはずですが、どんな花かすっかり忘れてました。かわいい花ですね♪
Commented by marouje6475 at 2008-05-22 11:00
こんにちは♪ まゆみさん!
えっ?まだ、ご覧になった事がないのですか?
意外なところに咲いているかもしれませんよ?
わたしもこの時、初めてみたのです。(^^ゞ
Commented by marouje6475 at 2008-05-22 11:10
こんにちは♪ Tomomiさん!
中森明菜の歌の二人静の作曲は関口誠人氏だったのですか?
CCBって、頭の髪の毛をカラフルに染めてたグループですよね?
サイワールドで友達になった方が、CCBの大ファンで、MIXIで笠 浩二氏から、
メール貰って、嬉しかったって書かれてましたよ!
昔だったら、卒倒してたって。。。f(^w^)゛
どんな花か調べるほど、気になってた花なのですか?
白なので、清楚なイメージですよね?
Commented by Tomomi at 2008-05-22 16:10 x
ひゃ~(◎0◎)メ、メ、メールを!!そりゃ私も卒倒します!
Commented by marouje6475 at 2008-05-22 17:43
えっ?(゜゜;) Tomomiさんも卒倒?
笠 浩二氏のハンドル名は熊本の仙人だったかしら?
TomomiさんがMIXI覗かれたいなら、招待状をお送りしましょうか?(・_・")?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キンイロジョウカイ      ヒメマルミツギリゾウムシ >>