ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 16日

セボシジョウカイかな?

セボシジョウカイなのか?そんなに大きくないジョウカイが居た。

セボシジョウカイかな?_c0116915_19102793.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)



セボシジョウカイかな?_c0116915_1995553.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)

セボシジョウカイかな?_c0116915_19105538.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)

セボシジョウカイかな?_c0116915_19111021.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)

セボシジョウカイかな?_c0116915_19112571.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)
同一個体 西の林縁

by marouje6475 | 2008-05-16 19:14 | 生き物 | Trackback | Comments(6)
Commented by tarzan555 at 2008-05-16 19:59
まゆみ さん、こんばんは。
これはお見事!今にも動き出しそうな躍動感を感じます!
1、3枚目が良いですね~!何となく親しみを感じます・・・(笑
Commented by haru-155 at 2008-05-16 20:42
今晩は!目がキラキラして、とてもユニークな虫君ですね!あごが丈夫そうで、かみつかれたら痛そう(笑)お写真を早めにスクロールすると動いているみたいになりますね♪

画像の貼り付けのことなんですが、自分も良くわからなくてごめんなさいねm(_ _)m画像を貼ってあるお友達のブログを見せて頂くと、皆さん後ろから2枚目の“HTMLベーシック”を編集するときのスキンに使っているようです!それで一度試してみたらいかがでしょうか・・自分もそれでしてみました(^_^;)
Commented at 2008-05-16 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marouje6475 at 2008-05-16 23:25
こんばんは♪ tarzanさん!
ありがとうございます♪
風が吹いて揺れるので、ピント合わせるのが大変で、
何枚も撮りました。(^^;
ジョウカイも風に揺れて、落ちそうになり、
おっとっとっと言う感じでした。
ジョウカイは生きた他の虫を食べるので、
捕食の時は残酷な感じもあるのですが、
この時は可愛い感じでした。(^^ゞ
Commented by marouje6475 at 2008-05-16 23:28
こんばんは♪ haruさん!
ホント!ジョウカイはユニークな顔していますよ(^_-)ネッ
餌を食べてる時は怖そうですよ!(^^;
揺れたり動いたりしてるのを撮りましたよ♪

いろいろお手数をおかけします。<(_ _)>
では、“HTMLベーシック”で編集してみますね!
ありがとうございます♪ (^_^)/
Commented by marouje6475 at 2008-05-16 23:28
鍵付きさん!了解です。(^^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< ブドウハマキチョッキリ      アヤメ >>