ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 09日

牡丹

庭の牡丹はピンクが既に咲いているが、今日見ると白や濃い赤など咲いていた。

まずは白の牡丹。。
牡丹_c0116915_2326423.jpg
E-500 ZD14-54mm




牡丹_c0116915_232639100.jpg
E-500 ZD14-54mm

牡丹_c0116915_23265682.jpg
E-500 ZD14-54mm

牡丹_c0116915_23271213.jpg
E-500 ZD14-54mm

濃い赤。。
牡丹_c0116915_23273734.jpg
E-500 ZD14-54mm

牡丹_c0116915_23275183.jpg
E-500 ZD14-54mm

濃いピンク。
牡丹_c0116915_23281237.jpg
E-500 ZD14-54mm


by marouje6475 | 2008-05-09 23:36 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by hana_dankai at 2008-05-10 21:00
牡丹、きれいに咲いていますね。
我が家の花も薄ピンクです。
去年も蕾で萎れてしまいましたが、今年やっと花になりました。
雨の予報がでると傘をさしたり、支えたり。
世話のやける花ですよ、まったく。(笑い)
Commented by Tomomi at 2008-05-11 01:21 x
牡丹ってやっぱり絵になりますね♪美人の代名詞になるのも納得^^
まゆみさんは絵は描かれますか?

↓ご主人お料理もされるのですねー(’θ’)うらやまし~
Commented by marouje6475 at 2008-05-11 12:44
こんにちは♪ hana-dankaiさん!
お宅の牡丹も咲いているのですね?
蕾で枯れてしまうのも多々あるようですね?
でも、今年は咲いて良かったです(^_-)ネッ
うちも昨年は傘が登場しましたが、
今年は傘は差したりしなかったみたい。
お手入れが大変な花ですね。
わたしは撮るだけですけれど。。(^^ゞ
Commented by marouje6475 at 2008-05-11 12:47
こんにちは♪ Tomomiさん!
牡丹って豪華ですよね?
絵は高校の時に選択で美術取って、油絵を描いてました。
結婚して直ぐの頃、中国新聞文化センターの講座で、
木下和先生に油絵を習っていました。

主人は魚料理はしますよ!(^^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< RTA総会でPTAコーラスの発表♪      今日の釣果 >>