ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 25日

花水木

今朝は外2℃、台所16℃と冷えた。
昨日、グリーンコープのお兄さんが言ってた通りになった。(^^;
いいお天気になった♪(^^)v 今日は全国的に晴れてるようだ。

造幣局の八重桜を撮りに行った時に花水木が3種咲いていたが、木が高くてキレイに撮れず。
残念に思っていたが、気がつけばうちの裏庭にあった。
地味な色であるが。。。

c0116915_10161854.jpg
E-500 50mmMacro




c0116915_1016393.jpg
E-500 50mmMacro

c0116915_1017874.jpg
E-500 50mmMacro
4月24日
裏庭

by marouje6475 | 2008-04-25 10:26 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/8728184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2008-04-25 10:40
外気温2度ですか・・・流石に山深いのですね
Commented by marouje6475 at 2008-04-25 10:44
おはようございます♪ スポック艦長さん!
山深くはないですが、標高が350mmくらいかな?
あの鳥を撮った八幡川の辺りから車で15分くらいですが、
あの辺りとは5℃くらいいつも違います。(^^ゞ
Commented by Tomomi at 2008-04-25 15:39 x
まゆみさんのお宅は、植えてあるのを忘れるくらい庭木が多いのですね~(*’▽’*)
花水木は我が家の小さな庭にも植えてありますが、なんとまだ樹高1メートル足らず。
ですが、今ちょうど真っ白な包がヒラヒラと風に揺れてきれいですよ。

ところで、あさってのセミナーは椅子席になってしまいました。娘も耐えられるかアヤシイのでお昼を食べたら帰るかもしれません( iдi )
Commented by haru-155 at 2008-04-25 21:01
こちらでも今晩は!
チューリップも↓とても素敵ですが、ハナミズキも爽やかに写されておいでですね!
なかなかこの澄んだグリーンが自分には出ないんですよね(T_T)切り取り方もいいなって思いました(^^)
Commented by hana_dankai at 2008-04-25 23:52
花水木、優しいグリーンがよく出ていますね。
風にユラユラ揺れて、雅な花です。
ホウの先の傷跡、はじめて見た時は、びっくりでした。
Commented by marouje6475 at 2008-04-26 00:11
こんばんは♪ Tomomiさん!
家の周りにいろいろ植えてあり、庭の境がないくらいなのです。
この花水木も1m足らずですよ。幼木なので、すっかりある事を忘れていました。(^^;
まっ白い花水木も綺麗ですよ(^_-)ネッ

セミナーで椅子席以外があるのですか?(゜゜;)
Commented by marouje6475 at 2008-04-26 00:14
こんばんは♪ haruさん!
こちらにもコメント頂き、ありがとうございます♪
そう言って頂き、嬉しいです♪ (*^^*)
グリーンはこの花水木そのものの色合いのようでした。
白やピンクは良く見るのですが。。これから白くなるのかな?っと思ったり。。
Commented by marouje6475 at 2008-04-26 00:16
こんばんは♪ hana-dankaiさん!
ありがとうございます♪
咲く時にあの痕ができるのでしょうね?(・_・")?
Commented by miri-mathu at 2008-04-26 08:07
花水木、今あちこちで満開になって綺麗ですよね~♪
濃い色や薄い色と種類も沢山あるようですけど、グリーン系も気になってた色です。
我が家にも欲しいんだけど、悲しい事に植える場所が・・・(T_T)
Commented by marouje6475 at 2008-04-26 10:14
おはようございます♪ miriさん!(^_^)/
花水木は総包がいろんな色があるみたいで、華やかで 綺麗ですよね?
miriさんのお庭には植える場所がなくなってしまったのですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< しろかき      ムラサキナガカメムシ >>