ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 20日

ミツボシツチカメムシ

洗濯物のタオルについていたミツボシツチカメムシ。5~6mm。

わたしの親指に止まっているところ。
ミツボシツチカメムシ_c0116915_2362135.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14



タオルに止まっているところ。
ミツボシツチカメムシ_c0116915_2372396.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)

E-500 50mmMacro+EC-14

ミツボシツチカメムシ_c0116915_238528.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)

ミツボシツチカメムシ_c0116915_2393058.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)
ベランダ

by marouje6475 | 2008-04-20 23:11 | 生き物 | Trackback | Comments(4)
Commented by suisui2007 at 2008-04-21 17:59
こんにちは
またカメムシの季節がやってきましたかぁ~www
このカメムシは臭くないんですか?謎

そうそう、まゆみさんて深爪なんですねw
Commented by marouje6475 at 2008-04-21 23:57
こんばんは♪ すいさん!
そうそ!カメムシの季節。。(^^;
どうなのでしょう?指に乗せるくらいではこのカメムシは匂いを発せず。(^^)v
いい匂いのカメムシもいますよ!すいさん!

深爪って訳ではないです。ただ、爪を伸ばしていないだけ。(^^ゞ
Commented by タロ at 2008-04-22 00:16 x
このカメムシ、背中の1対の白い斑点がお洒落ですね。全体の黒い光沢とちょっと質感が違うような白さです。
Commented by marouje6475 at 2008-04-22 09:31
おはようございます♪ タロさん!
小さいですが、光沢があり、綺麗なカメムシですよね!
背中のちょっと出っ張ったところにも白い斑点があり、
1対のと合わせてミツボシと言う名前がついたようです。
昨春、何かの葉っぱの上に居たのを撮りましたよ!
それで、また、会えて嬉しかったカメムシです♪(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< ナミテントウ      種祭り >>