2008年 04月 19日

ドウダンツツジ

庭のドウダンツツジが咲き始めた。。

c0116915_14145061.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14




c0116915_14151515.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_14153640.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_14155341.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14
4月18日


今日も4時から6時の間、息子の高校に行く。。
音楽の先生に初めてお会いする。。(^^;

by marouje6475 | 2008-04-19 14:18 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/8691033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2008-04-19 22:43
これがドウダンツツジですか
名前は聞いていましたが見るのは初めてです
ツツジとは似ても似つかぬ姿・・
Commented by marouje6475 at 2008-04-19 22:54
こんばんは♪ スポック艦長さん!
そうです!これがドウダンツツジです。
灯台躑躅とも満天星躑躅とも書くみたいです。(^^ゞ
馬酔木の花に似ていますよ(^_-)ネッ
秋に紅葉してとても綺麗ですよ!
花と紅葉と秋と春に楽しめますよ♪(^^)v
Commented by hana_dankai at 2008-04-20 01:19
満天星躑躅、どうも馬酔木のイメーシが強くて、ツツジとは思えませんね。
ベル型の小さな花、いいですね。
満天星というより、可愛いイメージの方が強いですね。
Commented by mayumis39 at 2008-04-20 02:01
こんばんは!きょうは思いっきり夜更かし^^
ドウダンツツジの紅葉がご縁で、こちらにお邪魔してから、もう半年くらい経ちましたか・・・
時はどんどん流れて行きますね、早いものです。
花が咲き、実を結び、季節は巡る・・・
堂々巡りばかりしていないで、先に進まなくっちゃね。
可愛い花が、こちらでももうすぐ見られそうです^^
Commented by miri at 2008-04-20 11:56 x
おはようございま~す☆
まゆみさんちのも咲きましたね~♪
家のはもう葉っぱだけになってしまいました
今年こそ秋には綺麗に紅葉してくれる事を願ってる私です(^^ゞ
Commented by macokarei at 2008-04-20 22:59
ドウダンツツジっていうんだにゃ~かわいい花だにょ~
まこは、こういう形の花は好きだにゃ
Commented by marouje6475 at 2008-04-20 23:49
こんばんは♪ hana-dankaiさん!
そうですか?でも、まぁ、葉っぱとか見るとツツジだなって思いますよね?
白い花が夜空の星のように思えた人がつけた名前なのでしょうね?(^^ゞ
Commented by marouje6475 at 2008-04-20 23:51
こんばんは♪ まゆみさん!
そうでした。ドウダンツツジの紅葉つながりでリンクさせて頂いたのですよね?
本当に季節が巡るのは早いものですよね?
そちらの方がやはり、花が咲くのが遅いのですね?
これから、花と爽やかな若葉が楽しみです(^_-)ネッ
Commented by marouje6475 at 2008-04-20 23:53
こんばんは♪ miriさん!
miriさんちのドウダンツツジは早く咲きましたよね!
もう葉っぱだけですか?
日本は縦に長いので、各地により、時期が違いますね?
秋には綺麗な紅葉がご覧になれるといいですね!(^_^)/
Commented by marouje6475 at 2008-04-20 23:55
こんばんは♪ まこさん!
ホント!小さくて可愛い花ですよね?
まこさん好みの花でしたか?f(^w^)゛
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 種祭り      源平枝垂桃 >>