ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 07日

カタクリ

カタクリが今回は3本くらい咲いていた♪

カタクリ_c0116915_23453028.jpg
E-500 50mmMacro





カタクリ_c0116915_23455835.jpg
E-500 50mmMacro

カタクリ_c0116915_23462230.jpg
E-500 50mmMacro
4月5日
広島市植物公園

by marouje6475 | 2008-04-07 23:46 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by captain_spoc at 2008-04-08 22:28
マクロ撮影ですが絞りをf10に絞っているのは何か理由があるのですか?
開放のf2ですと前後がボケて被写体が浮き立つと思うのですが・・
Commented by marouje6475 at 2008-04-08 23:36
こんばんは♪ スポック艦長さん!
それが。。無意識で、標準ズームで風景を撮った設定のまま撮ってしまっていました。(^^;
植物公園での撮影は全てISO400にしたままだったし、
後から考えたら、ミステイクばかりでした。``r(^^;)
どうしようもないので、そのまま載せていますが、
スポック艦長さんには気づかれてしまいましたね?
Commented by haru-155 at 2008-04-09 22:43
今晩は!カタクリ可憐な印象で美しいですね♪ちょうど良いアングルで撮ることが出来て良かったですね(^^)/薄い紫色と斑点のある葉っぱがとても雰囲気ありますね♪

2輪一緒に写すとなんだか仲が良さそうでいいな~なんて思われました♪

Commented by marouje6475 at 2008-04-09 23:24
こんばんは♪ haruさん!
ありがとうございます♪
しかし、絞りを間違って絞り過ぎていました。(^^;;;
植物図鑑的かもしれません?(^^ゞ

3本しかなくて、2本が近くにあったので、どうしても2本入れるようになったのです。
そう言って頂いて嬉しいです♪ ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< オキナソウ      4月5日の広島市植物公園 >>