ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 05日

広島市植物公園の桜

午後から広島市植物公園で桜の写真教室があったので、行ってみた。
結構、年配の方が多かった。
20~30人くらいは参加者があった。

広島市植物公園の桜_c0116915_23493069.jpg
E-500 ZD14-54mm




広島市植物公園の桜_c0116915_23495336.jpg
E-500 ZD14-54mm

広島市植物公園の桜_c0116915_23501247.jpg
E-500 ZD14-54mm

広島市植物公園の桜_c0116915_23503569.jpg
E-500 ZD14-54mm

広島市植物公園の桜_c0116915_23505883.jpg
E-500 ZD14-54mm

広島市植物公園の桜_c0116915_23511691.jpg
E-500 ZD14-54mm

広島市植物公園の桜_c0116915_23515768.jpg


広島市植物公園の桜_c0116915_23523983.jpg


広島市植物公園の桜_c0116915_23531680.jpg


広島市植物公園の桜_c0116915_23533910.jpg


by marouje6475 | 2008-04-05 23:53 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by tarzan555 at 2008-04-06 07:03
まゆみ さん、おはようございます。
ここ、例の植物園ですか?粋な事やりますね!
桜、ほぼ満開でしょうか?私の方では、そろそろ終わりです。
ラストの緑をバックにした桜、良いですね!緑も似合うな~、桜!
Commented by marouje6475 at 2008-04-06 22:44
こんばんは♪ tarzanさん!
そうです!年間パスポートを買った広島市植物公園です。
毎年、そういう催しはあるみたいでしたが、今まで気にしていなかったので。。
桜は八分か?九分くらいかな?って思いましたよ。
まだ、痛んだ花はあまりなかったようです。(^^ゞ
ありがとうございます♪
背景が暗い方が、桜の花は浮き立つようです(^_-)ネッ
Commented by haru-155 at 2008-04-06 22:47
今晩は!写真教室ですか!いいですね~♪お勉強になりそうですね!自分もそういうチャンスがあれば参加したいな~って思うのですが、なかなか見つけられないでいます(;^_^A アセアセ・・・

お花見、賑やかですね!カメラを構えた方々を拝見すると第二の人生で、趣味を始めようって方々も多いのかな♪なんて思われました(^^)/

桜、満開で見事ですね!アップで写された桜どれもとてもキレイですね!↓の沖縄の作品もそれぞれ楽しませて頂きました(^o^)海の美しさは格別ですね!水族館のお魚たちも興味深いです!水中の青い世界がいいな~♪
Commented by marouje6475 at 2008-04-07 00:01
こんばんは♪ haruさん!
写真教室に参加したのは初めてでしたよ。
言われる事は大体分っている事ですが、実行するのはなかなかです。(^^;
ベテランさんが質問されて、よく分からない用語もありましたが。。(^^ゞ

写真教室に参加された方々がカメラを構えられたので、つい撮りましたよ。
そうですね!60代くらいの女性が熱心に先生に聞かれて、実際に撮影されていました。

ありがとうございます♪ 桜はいい枝ぶりを見つけるのが一番!
と先生が言われてたのですが、それを見つけるのが難しいですね?(^^;
沖縄はやはり独特で、被写体は多いのですが、家族旅行なので、
思うように撮れず、残念な気持ちもありました。
う~ん!撮影旅行で沖縄に行ってみたいです♪(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 3月31日沖縄旅行。。国際通り...      3月31日沖縄旅行。。 美ら... >>