ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 23日

ユキワリイチゲ

昨日、行った植物公園のロックガーデンに咲いていた、ユキワリイチゲ。
初めて見て撮った♪
昨日は土曜日だったので、ボランティアガイドの人がいて、説明されていた。
ユキワリイチゲはもう終わりくらいだったようだ。

ユキワリイチゲ_c0116915_23303859.jpg
E-500 50mmMacro



ユキワリイチゲ_c0116915_23311059.jpg
E-500 50mmMacro

ユキワリイチゲ_c0116915_2332467.jpg
E-500 50mmMacro(トリミング)
3月22日
広島市植物公園

今日は広島市内中心部で、パーフェクトハーモニー研鑽会のTDE遊びの会が午後1時からあり、お昼前に家を出て、行った。
途中から路面電車に乗って行ったが、電車内は結構、人が多かった。
遊びの会は紙屋町のスエストプラザ5階であった。
参加者は主催者のY夫妻を合わせて14人+子供2人。
赤ちゃんと3歳くらいの男の子を連れて参加されていたお母さんには驚いた。

いろいろ実習があり。
東京講習会のビデオを見たが、すごく面白くて笑えた。
しかし、内容はTDEって、使って行くとすごいなぁ~!って感じるものだった。(*^^*)
こつこつ研鑽して使わなくては勿体無いTDEであると思った。
心の開放の実習もした。

帰りは車に乗るとかなり雨が降っていた。
帰宅したら、5時半だった。

by marouje6475 | 2008-03-23 23:46 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by hana_dankai at 2008-03-24 23:15
ユキワリイチゲ、可憐な花ですね。
高山に咲く花のイメージですが、どうなんでしょうか。
キンポウゲ科、優しい花がありますね。
Commented by marouje6475 at 2008-03-24 23:21
こんばんは♪ hana-dankaiさん!
本当に可憐ですよね?
山野草って感じでしたよ!
キンポウゲ科はアネモネやシュウメイギクもあり、
可愛い花が多いですよ(^_-)ネッ
Commented by tarzan555 at 2008-03-27 00:19
まゆみ さん、こんばんは。
ユキワリイチゲも咲いてましたか!
つくづく・・素敵な植物園ですね~、年間パスポートフル活用出来そうですね!
キンポウゲ科の花は、本当に可憐な花ばかりで、どれも良いですね!
Commented by marouje6475 at 2008-03-27 09:55
おはようございます♪ tarzanさん!
そうなのです!咲いていて嬉しかったです♪
ロックガーデンは見過ごしてしまいそうなのですが、
素敵で可憐な山野草が次々に咲くみたいです♪(^^)v
年間パスポートを有効に使えるといいのですが、
日々に流されてしまいそうで。。。(^^ゞ
キンポウゲ科の花は素朴で可憐ですね。
ユキワリイチゲのそばにオオミスミソウも咲いていました!(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の空      イタドリハムシ >>