2008年 03月 23日

寒緋桜(かんひざくら)とメジロ

カンヒザクラが満開だった♪
広島市植物公園で、一足早い桜。
暖かい沖縄ではソメイヨシノの開花が難しいため、沖縄の開花宣言にはカンヒザクラを用いるそうです。

c0116915_23575653.jpg
E-500 50mmMacro



c0116915_23581555.jpg
E-500 50mmMacro

c0116915_23583497.jpg
E-500 50mmMacro

c0116915_1059543.jpg
E-500 50mmMacro

c0116915_10593167.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

鳥の声が聞こえて、賑やかなのでBGMに鳥の声?と思ったが、良く見たら、メジロとか、群れで来ていて花の蜜を吸っていた。ビックリ!(;゜゜)
c0116915_1101240.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)
広島市植物公園

by marouje6475 | 2008-03-23 00:02 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/8502622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジョナサン@^^@ at 2008-03-23 11:37 x
うを^~~~~^bキレイ@^^@
Commented by marouje6475 at 2008-03-23 22:45
こんばんは♪ ジョナサン!
綺麗でしょ?濃い色で桜らしくなかったですが。。
目白がいっぱい来てましたが、なかなか撮れず。
やっと撮れたのが、↑ これでした。(^^ゞ
Commented by macokarei at 2008-03-24 00:06
こんばんにゃ~~~☆
そのレンズでこれだけ撮れるのはすごいことでござんす
ところでEC-14ってにゃんだ?【・・?】
まこは、250mmでもなかなかうまく撮れないじょ
ん~~500mmほすいぃ~~
とりあえずテレコンバーターかにゃ
万馬券当てねば
Commented by marouje6475 at 2008-03-24 11:42
こんにちは♪ まこさん!
このレンズはマクロですが、中望遠としても使えます!(^^)v
EC-14は交換レンズの焦点距離を1.4倍に伸ばすテレコンバーターです。
50mmにつけたので、この場合、焦点距離が70mmになります。
テレコンバーターはどのレンズにもつけられるのでいいですよね?
しかし、レンズのF値が暗くなるのが難点かな?(^^ゞ
まこさん!万馬券、頑張って、当てて(^_-)ネッ
Commented by へご兄 at 2008-03-25 00:23 x
たまーーに ソメイヨシノ見たくなります

昭和から見てません
Commented by marouje6475 at 2008-03-25 10:10
おはようございます♪へご兄さん!
初めまして!ようこそ!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ソメイヨシノをご覧になってないと言う事は沖縄か?
どこかにお住まいですかね?(・_・")?
セキセイインコを飼っていらっしゃるのですね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 昨日の釣果      菜の花 >>