2008年 03月 17日

白梅

蝋梅の近くに白梅も咲いていた。
いい香りがしていた。
これは中が緑っぽい白梅であった。

c0116915_2392360.jpg
E-500 50mmMacro




c0116915_2395955.jpg
E-500 50mmMacro

c0116915_23103365.jpg
E-500 50mmMacro

c0116915_23111121.jpg
E-500 50mmMacro

c0116915_23115424.jpg
E-500 50mmMacro

c0116915_2313169.jpg
E-500 50mmMacro

c0116915_23134633.jpg
E-500 50mmMacro

c0116915_23143110.jpg
E-500 50mmMacro
五日市町下河内

土曜日に、「ねんきん特別便」の封書が届いたが、厚生年金の部分がかけ落ちていたので、専用ダイヤルに電話したら、混んでいるので後ほどおかけ下さい!と言う音声が聞こえ。。
何度、電話しても同じ。。

西社会保険事務所に電話したら、調査票に厚生年金の番号を記入して、送ったらいい事が分かり記入して、早々ポストに出しに行った!(^^)v

by marouje6475 | 2008-03-17 23:18 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/8467941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru-155 at 2008-03-17 23:27
今晩は!いよいよ梅の花が咲き出しましたね♪白い梅、白の色が、純白で美しいです!シベが気持ちいいほどジャストピンとですね!自分はなかなかこういうふうに写せなくてうらやましいです(^^)どれも素敵ですが、3枚目と最後の作品の背景のボケ具合素晴らしいですね!

いよいよ年金特別便が来ましたか!これはもらってる人だけだったかしら・・あっ、勉強不足だな~・・いかんいかん・・

↓のお弁当がおいしそうで、、お夜食が食べたくなりました(笑)

Commented by marouje6475 at 2008-03-18 10:18
おはようございます♪ haruさん!
こちらでも梅の花が咲き始めましたよ。
シベのどこにピントを合わせるか?迷いますよね?
haruさんにうらやましいと言って頂くとは、ありがとうございます♪
嬉しいです♪(^^)v

「ねんきん特別便」は国民年金、厚生年金、共済年金、船員保険に
加入している人で、加入記録が欠け落ちていそうな人に届きますよ。
わたしは国民年金の部分は大丈夫でしたが、大学を卒業して会社に勤め、
その間に結婚して姓が変わったりしたからか?厚生年金の部分が
欠け落ちていました。引越しもしましたしね!

お弁当は美味しかったです♪
女性会は今年度はあまり出費がなかったとの事で、
奮発して2,000円のお弁当だそうです。(*^^*)
Commented by tarzan555 at 2008-03-18 11:32
まゆみ さん、こんにちは。
何だかすごく元気の良い梅達ですね、花を思いっきり開いて、
シベが右に左に暴れている!春を楽しんでいるのですかね?
私のところでは、梅は、チラチラと花弁が舞い始めました・・もうすぐ桜です!
私も、春らしい背景のラストが好きです!本当に元気な梅!!!
Commented by marouje6475 at 2008-03-18 12:17
こんにちは♪ tarzanさん!
そう言えばシベがたくさん目立ちます(^_-)ネッ
まだ、痛んだ花がなくて、元気いっぱいのようでしたよ。
この梅の花を撮ったのは初めてでした。
うちの東の谷にある白梅はまだ数えるほどしか咲いていないのです。
そちらは季節が進んでいるみたいですね?
福寿草を撮りに植物公園に行こうと思ってたのにバタバタしてる間に時は過ぎ。。(^^;
ラストの梅は追加で載せてみたので、載せて良かったです♪(^^)v
Commented by ピクミン at 2008-03-18 14:20 x
ちわ~♪
ポストカードにして売れそうですよ(笑)
Commented by marouje6475 at 2008-03-18 22:13
こんばんは♪ ピクミンさん!
そうかしら?とっても嬉しいかも♪ (*^^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紅梅      蝋梅 >>