2008年 03月 11日

咲き始めた梅の花♪

今朝は外0℃、台所10℃。
今朝、霜が降りていたが、日が射しあっという間に溶け。
ぐんぐん気温が上がり、今日もポカポカ陽気♪

午後から外に出て、梅が咲いているか?西へ行って見たら、紅梅がチラホラ咲き始めていた♪

c0116915_22314554.jpg
E-500 50mmMacro




c0116915_22292013.jpg
E-500 50mmMacro

c0116915_222946100.jpg
E-500 50mmMacro

ミツバチも飛んで来た♪
c0116915_22302293.jpg
E-500 50mmMacro

c0116915_22285288.jpg
E-500 50mmMacro
3月11日
西隣へ行くまでの道


昨日見た、五日市の白梅はたくさん咲いていた。
c0116915_22341859.jpg
E-500 50mmMacro

c0116915_2234582.jpg
E-500 50mmMacro
3月10日五日市楽々園

by marouje6475 | 2008-03-11 22:43 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/8425326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keiko at 2008-03-11 23:23 x
かわいい 梅の花ですね。 うちの梅はまだまだみたいです。ブログへのコメントありがとう(*^^)v  えっ? どうして?とびっくりしたのですが。 私が閲覧のみ という設定をし忘れたみたいです(^^ゞ  でもこれを機会にこのまま コメントも書き込んでもらえる 設定にしておこうと思います(^_-)-☆ あすは中学の卒業式ですね。おめでとうございます。お天気もよく 暖かそうでよかったですね。
Commented by わらうかど at 2008-03-12 15:18 x
きれいだなぁ~。
この時期、梅の香りが風に乗って匂ってくると、ついつい「どこ、どこ?」て、香りの源を追い求めてしまいます。
Commented by marouje6475 at 2008-03-13 00:02
こんばんは♪ keikoさん!
そちらの梅はまだ咲いていないですか?少しの差なのでしょうね?
ブログのコメント今回は書けたので、書いてみました。(^^ゞ
書いて貰えると楽しみもありますよ(^_-)ネッ
今日は卒業式が終わり、ホッとしました。
息子が一緒に写真を1枚も撮ってくれなくて、ガックシでした。(^^;
お別れ会は予想外でした。
今日はお天気に恵まれ暖かくてよかったです♪(^^)v
Commented by marouje6475 at 2008-03-13 00:03
こんばんは♪わらうかどさん!
ありがとうございます!(^_^)/
梅はホント!香りがいいですよね?
香りに釣られてミツバチもいっぱい来ていました。
そういう季節になったのですね?(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミミズクの幼虫      ふきのとう (ほろ苦い春の味) >>