ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 03日

蝋梅

今朝は外3℃、台所11℃。
今朝は小雨が降っていたが、あがり、日が射し。その後、曇ったり。。

午後から、郵便物を出しに行ったついでに蝋梅の花を見に行くと満開で、そろそろ痛んだ花もあった。いい香りがしていた。

c0116915_22452385.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14






c0116915_22461635.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_22464216.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_22473928.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_22484082.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_22492121.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_22495792.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14
五日市町下河内

雲っていたので、ちょっと残念!青空だといいのに。。(^^ゞ

今日はひな祭りだけど、何もしなかった。(^^;

by marouje6475 | 2008-03-03 22:52 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/8368848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macokarei at 2008-03-03 23:08
こんばんにゃ~☆ まこです
蝋梅、見たことないかにゃ~
もしかしたら見過ごしてるのかも
最初の写真から、まだこれから咲くのもあるようだにょ~
ひなまつりは、ちらし寿司を作成したじょ
嫁はんのぶろぐ「のきゅ家」に載ってるじょ(・・)v
Commented by marouje6475 at 2008-03-04 11:53
こんにちは♪ まこさん!
蝋梅は近くで見ると綺麗なのですが、
遠目だと目立たない花です。(^^ゞ
そちらではもっと早く咲くと思いますよ!
まだ、蕾もあったので、これからも咲きますね。
花期が長い花です。
うちの庭の蝋梅は芯まで黄色なのですが、
雪がたびたび降ったからか?蕾のまま枯れてしまったのもあり、
チラホラしか咲かず。(><)
「のきゅ家」にあった、ちらし寿司の写真拝見しましたよ♪
美味しそうでしたね!のきゅさんが羨ましき♪ (*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒメオドリコソウ      ホトケノザ >>