2008年 03月 02日

ナズナ

今朝は外6℃、台所9℃。
今朝はゆっくり起きたので、8時半には既に日が昇っていて、外の気温が高くなっていた。
お昼頃からうす曇りになり。。
午後から神社まで行ってみた。
やはり雑草の花が咲いているくらい。梅はまだ蕾だった。(^^;

ナズナ。
c0116915_17364435.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14




拡大するとまるでブーケのようなナズナの花である。
c0116915_17374633.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_1738442.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14
神社近くのあぜ道

by marouje6475 | 2008-03-02 17:38 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/8358213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana_dankai at 2008-03-02 19:47
春の花が、一挙に咲いてきましたね。
ホトケノザ、オオイヌノフグリ、ナズナ、待ちに待った花達ですね。
南も今、盛りです。
Commented by marouje6475 at 2008-03-02 21:50
こんばんは♪ hana-dankaiさん!
2月11日にも載せたようにその頃から咲いていたようです。
冬でも日当たりのいい場所には雑草の花が咲いているみたいですね!(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオイヌノフグリ      横川駅にて。。 >>