ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 06日

いろいろ

今朝は外0℃、台所9℃。
いいお天気になりそうと思ったら、9時前から雪が降って来た。
9時半頃まで降り、白くなったが、また陽が射し、10時までには雪がすべて消えた。
午後から、銀行とヨガへ行き。行く時は晴れていた。

昨日、撮った写真。。
百日紅(さるすべり)

c0116915_21521763.jpg
E-500 Σ150mmMacro





山茶花の葉っぱ。
c0116915_21531014.jpg
E-500 Σ150mmMacro

南天。
c0116915_21535070.jpg
E-500 ZD14-54mm

木斛(もっこく)の葉っぱと雪。
c0116915_21541863.jpg
E-500 ZD14-54mm

皐月に雪。
c0116915_21561028.jpg
E-500 ZD14-54mm

葉蘭(はらん)
c0116915_21564882.jpg
E-500 Σ150mmMacro
2月5日


by marouje6475 | 2008-02-06 21:59 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/8171746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarzan555 at 2008-02-07 14:40
まゆみ さん、こんにちは。
トップの百日紅、良いですね!
ゴツゴツ感が、木じゃないようです。
枝・・綺麗に落としていますね、
我家にもあるのですが、結構、大変なんですよね、
私は、チェーンソーで、バサバサと落としています・・・
だから、今の時期の見栄えは最悪です(笑
Commented by marouje6475 at 2008-02-07 17:45
こんにちは♪ tarzanさん!
百日紅はなぜか?存在感があります。
おじいちゃんがいつも庭木を剪定してますが、
秋に切り詰めるとあんな風にゴツゴツになります。(^^ゞ
tarzanさんもチェーンソーで剪定されるのですね?
春になると一斉に新しい芽が枝から出るので、
切り詰めても凄い生命力ですよ(^_-)ネッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今朝も薄雪景色。。      ヘリコプター >>