ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 02日

木通(あけび)の葉っぱ

あけびの葉っぱが紫色になっていた。

c0116915_18303876.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14




c0116915_18311064.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14
2月1日
西の畑

by marouje6475 | 2008-02-02 18:31 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/8137506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru-155 at 2008-02-02 20:10
今晩は!まだアケビの葉っぱが残っているのですね!びっくりしてしまいました!まだ瑞々しい感じですが,春までには散るのかな~?!

シックな小豆色が何とも素敵ですね♪こういう色大好きです(^^)/背景も美しくぼけましたね!葉脈が精密でおしゃれですね(^^)

↓の小さなクモは、枝の色とそっくりでよく見たらわかりました!自然の不思議ですね!明日はこちらは予報では雪なんですよ!広島は今回は大丈夫かな~・・
Commented by marouje6475 at 2008-02-02 21:29
こんばんは♪haruさん!
たぶん春までには無くなりそうな葉っぱです。(^^ゞ
何か?この小豆色が目立っていました。
この時期、目を引くものって、余りないのですが。。

クモはよく見ないと見過ごしてしまうくらい小さくて、
その上、保護色なのです。(^_^;

今、ミゾレが降ってるので、明日は雪かもしれません?(・_・")?
Commented by hana_dankai at 2008-02-03 12:40
アケビの葉っぱ、いい色です。
Macroレンズ、いいですね。
枝にはもう、新芽が芽吹くのを待っていますね。
Commented by marouje6475 at 2008-02-03 18:40
こんばんは♪ hana-dankaiさん!
ありがとうございます♪
新芽の枝は他の植物の枝です。
アケビはつる性なので巻き付いています。(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今朝も雪景色      樹 >>