ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 19日

あきクラシックコンサート♪ 豊~yutaka~

今日は午後2時から安芸区民文化センター・ホールであった、「あきクラシックコンサート♪ 豊~yutaka~」に友達と共にJRに乗り行った。

クラシックギター、フルートとマリンバ、マリンバとカホーン、マリンバ2台の演奏などが第1部であり。
2部はフルートリサイタルで、フルートとピアノ、フルートとギターの演奏があった。

このギターは19世紀ギターと呼ばれているそうで、普通のギターよりちょっと小ぶり。
昭和13年に広島で作られ、原爆の爆風も受けて、修復されて昨年11月に手に入れたそうで、「禁じられた遊び」が演奏された。
ドイさんと言われる方が作られた事まで分かったそうで、同じ作者のギターを探しているとの事でした。
演奏中は撮影禁止だったのですが、開演前に撮った1枚です。(^^ゞ

あきクラシックコンサート♪ 豊~yutaka~_c0116915_22114968.jpg
E-500 ZD14-54mm

出演者は若手でしたが、演奏は素晴らしかったです。
無料と言うのに客席はまばらで、もったいないくらいでした。
贅沢な素晴らしい時間を過ごす事ができ、友達に誘って貰って良かったです♪
撮影禁止なのが残念でした。



コンサートがあった安芸区民文化センター。
あきクラシックコンサート♪ 豊~yutaka~_c0116915_22141682.jpg
E-500 ZD14-54mm

これもそう。初めて行った安芸区民文化センターでした。
あきクラシックコンサート♪ 豊~yutaka~_c0116915_22151961.jpg
E-500 ZD14-54mm

by marouje6475 | 2008-01-19 22:19 | 行事 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 自転車      飛行機雲 >>