ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 16日

葉牡丹の霜

お正月に門松に使った葉牡丹がまた畑に植え直されていて、霜が降っていた。

c0116915_18231020.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14



c0116915_18233550.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_1824033.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_1825019.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14
1月15日


by marouje6475 | 2008-01-16 18:25 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/8002075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru-155 at 2008-01-16 21:09
今晩は!↓を拝見しましたが、もうナズナやオオイヌフグリが咲いているんですね♪春らしくて可愛い姿を楽しませて頂きました!

でも、やはり冷え込みはきつそうですね!葉ボタンについた霜がまるでジュエリーのようにキラキラして美しいですね~♪どれも素敵ですが、特に3枚目の切り取り方が大好きです!これは自分も撮りたいな~(^^)

サザンカに霜が付いたのもなんともいえずきれいですね(^^)/
Commented by marouje6475 at 2008-01-16 21:32
こんばんは♪ haruさん!
ナズナやオオイヌフグリなどは生命力逞しいようです。(^^ゞ

凍ったような葉牡丹なのに溶けると大丈夫と言うのもすごい生命力ですよね?
冬に頑張っている植物って、凄いと思ったりします。

サザンカの霜は縁取りのようで意外でしたよ。(*^^*)
Commented by mimi at 2008-01-16 23:55 x
わぁー、なんてきれいなの。おもわず感嘆の声が出てしまいました
葉ぼたんのやわらかくてチリチリした花弁(葉?)に霜が輝いてほんとにきれい!これは絵葉書にしたい(ピンクの色合いが最高ですー)
カメラ好きのお友達にまゆみさんのHP紹介してもいいですか?
Commented by marouje6475 at 2008-01-17 10:18
おはようございます♪ mimiさん!
感嘆して頂き、嬉しいです♪ (*^^*)
自然の造詣は素敵ですよね?
寒くっても、つい外に出て撮りたくなるような美しさでしたよ。
ぜひ、お友達にブログをご紹介下さい!
mimiさん!ありがとうございます♪ (^_^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 薄っすら雪      広島菜の葉っぱの霜 >>