ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 14日

ホトケノザ

まだ、ホトケノザが咲いていた♪
霜にも耐えて、雫がついていた。

c0116915_229211.jpg
E-500 35mmMacro+EC-14
12月10日
東の谷

by marouje6475 | 2007-12-14 22:09 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/7728125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana_dankai at 2007-12-15 00:05
ホトケノザ、きれいな花ですね。
霜にもこんなに強いんですか。
マクロの魅力には、かないませんねえ。
Commented by tarzan555 at 2007-12-15 00:09
まゆみ さん、こんばんは。
私も、先日撮りました、ホトケノザ。
ナズナも、タネツケバナも咲いてましたよ、春の七草。
霜を纏ったホトケノザ・・この時期ならではですね。
Commented by marouje6475 at 2007-12-15 10:22
おはようございます♪ hana-dankaiさん!
まだ、頑張ってるホトケノザを応援したくなりますよ(^_-)ネッ
hana-dankaiさん!マクロはいいですよ!
わたしはコンデジの花と虫のマクロ撮りにハマって、デジ1眼買ったのですが。
最初に買ったレンズは標準レンズではなく、この35mmマクロレンズでした。(^^ゞ
Commented by marouje6475 at 2007-12-15 10:26
おはようございます♪ tarzanさん!
春の七草はやはり、寒さに強いのです(^_-)ネッ
そう言えば、昨年この時期、ナズナとタネツケバナの写真を撮った気がします。
霜にも負けない植物の生命力の強さに目を見張る冬のこの時期ですね!
Commented by haru-155 at 2007-12-16 21:07
今晩は!これはきれいだな~!ほっこり一足早く春が来たような印象ですね♪困った雑草君ですが、、なんと可憐なんでしょう!

マクロレンズ楽しんでらっしゃいますね(^^)/
Commented by marouje6475 at 2007-12-16 21:17
こんばんは♪haruさん!
何か?霜にも負けず咲いているので、健気な感じです。(^^ゞ

やっぱり、小さな花はマクロレンズがいいです(^_-)ネッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 駐車場からの風景      葉っぱの雫 >>