ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 09日

コスモス

八幡川沿いにはまだ、コスモスが咲いていた。

c0116915_10532147.jpg
E-500 Σ150mmMacro+EC-14
12月8日
五日市の八幡川沿い

by marouje6475 | 2007-12-09 10:47 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/7673482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みや at 2007-12-09 11:29 x
こんにちは~(^^♪
義父様は大分よくなられたのでしょうか?

八幡川にコスモスが咲いておりましたか、珍しく拝見しております。
まだ暖かいんですねぇ~、6日が一番寒かったような、車のウインドガラスが凍っていましたものね
マクロ望遠、さすがに綺麗なボケですね♪
紅葉も拝見しました、色が綺麗に出ています、F値が明るいからでしょうね♪
そう言えば八幡川の河口に鳥の名は?今年は飛来してるとか?

私もマクロ専用が欲しい欲しい言いながらも、この前先に手振れ防止の18~200mmを先に購入です^_^;
まだ慣れないから、普通の風景ではさすがですが、暗い所でF値を絞るとシャッター速度が遅くなるのでまだまだダメですね。

もう紅葉も撮り厭きて、明日は植物公園でもと、これからは通う日が多くなりそうです。
年間パスポートもありますので気楽に行けそうです。
また伺います(*^_^*)
Commented by haru-155 at 2007-12-09 21:46
今晩は!>義父様は大分よくなられたのでしょうか?
ご病気だったのですか・・良くなられたら良いのですが・・

初冬のコスモス、、寂しそうな後ろ姿がとても美しいですね!背景も光が溢れていてきれいだな~!最後の艶姿、、こんなふうに写してもらえたらラッキーでしょうね♪

自分は更新してないんですが遊びに来ちゃいました(^^;)
Commented by marouje6475 at 2007-12-09 22:08
こんばんは♪ みやさん!
昨日、外科に乗せて行ったのですが、家にいると松葉杖でいろいろ動くので、
ギブスが割れていたとやり替えて貰ったみたいです。
もっと、家の中でじっとしていた方がいいと言われたようです。(^^ゞ

五日市は暖かくてうちとは5℃くらいは違うでしょうネ?
6日は霜で田圃が真っ白でした。↓ 霜の写真も撮りました。
いろいろご覧頂き、ありがとうございます♪ (^_^)/
八幡川の河口はまだ行った事はありません。
いろんな鳥がいるでしょう(^_-)ネッ

わたしは70~300mmが鳥を撮るのに欲しいです。
今日、広島市内中心部でE-3を見て触って来ましたが、ファインダーが広くて、
AFが早くていい感じでしたが、やっぱり重いです。(^^;

明日の植物園しっかり撮って来て下さいね!
また、いらっしゃって下さい(^_-)ネッ
Commented by marouje6475 at 2007-12-09 22:14
こんばんは♪ haruさん!
義父は10月末にミニ耕運機で畑を耕している時、誤って自分の足の方に来て、
左足を怪我して、骨折してしまったのです。
で、ギブスして松葉杖なので運転できず。
わたしが、両親を乗せて五日市の外科とかに連れて行く運転手なのです。(^^ゞ

コスモス、そう言って頂いて嬉しいです♪
何気なく撮ったのですが。。(^^ゞ

12月になると何かと気ぜわしくて、忙しいですよネ?
更新はできるにされたらいいですよ!(^_^)/
来て下さって、ありがとうございます♪
Commented by tarzan555 at 2007-12-10 22:44
まゆみ さん、こんばんは。
そろそろ終わりの頃でしょうか?
終焉のコスモスの花弁の質感が見事ですね。
義父様、そうだったのですか、お大事にしてくださいね。
Commented by marouje6475 at 2007-12-10 23:17
こんばんは♪tarzanさん!
暖かい所でもそろそろ終わりでしょうね?
気がつけば、いかにも終わりそうな花びらの感じですネ?
ご心配頂き、ありがとうございます♪
病院の待ち時間にこうして野鳥やコスモスや風景などを撮っています。
待ち時間がなかったら、撮らなかったりする写真もあるので、
どんな機会も逃さず、福となすわたしかも?f(^w^)"
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 昨夜の卓球の忘年会      何ハエ? >>