ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 09日

ユッカ

八幡川沿いにはユッカの花が咲いていた。

c0116915_10423912.jpg

E-500 50mmMacro+EC-14

12月8日
五日市の八幡川沿い

by marouje6475 | 2007-12-09 10:43 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/7673453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana_dankai at 2007-12-09 14:38
ユッカ、青年の樹ですね。
観葉植物ですが、花もいい感じですね。
キミガヨランと似てますが、同じ仲間ですか。
Commented by marouje6475 at 2007-12-09 21:56
こんばんは♪ hana-dankaiさん!
2mくらいあって、高いところに花がさいていました。
昔、学校にあって、その名前を覚えていたのですが。。(^^ゞ
ユッカはいろんな種類があるみたいです。
キミガヨランもユッカの1種のようです。
これもユッカの1種ですが、詳しくは分りません。(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 何ハエ?      小鷺 >>