ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 04日

大きな大きな山茶花

ビニールハウスと同じくらいの高さの木が白い花をいっぱいつけていた。
何の花か?近づくと山茶花の八重の花だった。
10mくらいの高さはある木だった。こんなにも大きくなるのかとビックリ!(゜゜;)
今回はあちこちで、白い山茶花の花を見たがこんなに大きい木はなかった。

c0116915_1756810.jpg
E-500 ZD14-54mm



c0116915_17565547.jpg
E-500 ZD14-54mm

c0116915_17571938.jpg
E-500 ZD14-54mm

c0116915_17573986.jpg
E-500 ZD14-54mm

c0116915_17575739.jpg
E-500 ZD14-54mm

c0116915_1758197.jpg
E-500 ZD14-54mm
湯来町葛原

by marouje6475 | 2007-12-04 17:58 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/7626166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana_dankai at 2007-12-04 21:33
大きな山茶花、大きな屋根ですね。
こんなに一斉に咲く山茶花、めずらしいです。
大屋根、お寺の屋根みたいです。
Commented by marouje6475 at 2007-12-04 22:42
こんばんは♪
遠目だと、いったい何の花か?と近くまで、おばあちゃんと見に行ったのです。
こんなにたくさんたわわに咲くとはすごいです。
屋根は普通の民家ですが。。(^^ゞ
Commented by mayumis39 at 2007-12-05 17:40
まあ!これはほんとに見事な山茶花ですね。こんな大きな木は初めて見ましたよ^^
これなら、私も近くまで見に行っちゃいます。
Commented by marouje6475 at 2007-12-05 22:03
こんばんは♪ まゆみさん!
山茶花の木がこんなに大きくなるとは驚きですよ(^_-)ネッ
まゆみさんも近くまで行っちゃいますか?f(^w^)゛
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日、行ったところの風景      大根干し >>