ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 24日

マガモ

小鷺や、アオサギ、初めて撮った白い鳥もいたが、白とびして、キレイに写ってなかった。(^^;
白い鳥を撮るのは実に難しい。
で、まともなのはマガモかな?

マガモ_c0116915_22462067.jpg
E-500 Σ150mmMacro+EC-14





マガモ_c0116915_2247037.jpg
E-500 Σ150mmMacro+EC-14
八幡川沿い

by marouje6475 | 2007-11-24 22:47 | | Trackback | Comments(2)
Commented by チコちゃん at 2007-11-27 21:05 x
マガモの♂でしょう。
でもアイガモ(アヒルとカガモのハーフ)の♂もよく似ています。一年中いるのならアイガモということも考えられます。
遠く北の国からはるばる日本海を越えてこの川に羽を休めるマガモなら
ロマンがあります。いかがでしょうか。
Commented by marouje6475 at 2007-11-27 21:18
こんばんは♪ チコちゃんさん!
この日、いろいろ撮ったのにまともだったのは、このマガモだけでした。
後は白飛びして載せる気にならなかったのです。(^^ゞ
マガモに疑問符をつけたのは、まともなのはマガモだけかな?と言う意味なのです。
一年中居るのか、季節的に居るのか?はよく分かりませんネ?(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< ケバエ科Bibio属のハエ      八幡川沿い >>