ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 19日

アメジストセージ

病院は団地の中にあったが、ちょっと歩いて見たら、よそのお宅の庭にまだ、アメジストセージが咲いていた。

c0116915_18185951.jpg
E-500 ZD14-54mm
五日市の団地

by marouje6475 | 2007-11-19 18:19 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/7476567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タロ at 2007-11-19 23:52 x
うちの庭にはアメジストセージもヒメツルソバ(ポリゴナム)もあります(笑)。今どきになると花盛りでいいですよ。
Commented by marouje6475 at 2007-11-20 12:06
タロさんのお宅にもアメジストセージと姫蔓蕎麦の花が咲いてるのですか?
うちの裏にはにはサルビアが咲いているので、
もし、アメジストセージがあっても大丈夫かな?
しかし、霜も降り出したので、寒さに弱い姫蔓蕎麦は無理かも?
今朝の外の気温は2℃でした。(^^;
Commented by タロ at 2007-11-21 00:01 x
ヒメツルソバは寒さには意外と強いと思うのですが、最近、関東の市街地では霜らしい霜は一冬に何度も降らないですから、あてにならないかも知れませんね。霜に当たるといっぺんに駄目になりますね。ただ根は生きていて翌年は復活しますよ。
Commented by marouje6475 at 2007-11-21 10:18
そうなのですか?根が生きてるのなら、大丈夫です(^_-)ネッ
今朝は霜が降っていて、外の気温は-1℃でした。(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブーゲンビレア      姫蔓蕎麦(ひめつるそば) >>