ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 19日

姫蔓蕎麦(ひめつるそば)

9時過ぎに家を出て、おじいちゃん、おばあちゃんを乗せて五日市の胃腸科の病院へ行ったが、その駐車場の角に咲いていた姫蔓蕎麦。
金平糖のような小さな可憐な花であるが、はびこるみたい。ヒマラヤ原産らしい。

姫蔓蕎麦(ひめつるそば)_c0116915_18161090.jpg
E-500 ZD14-54mm



姫蔓蕎麦(ひめつるそば)_c0116915_1816501.jpg
E-500 ZD14-54mm
五日市の病院の駐車場

by marouje6475 | 2007-11-19 18:17 | 植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by hana_dankai at 2007-11-19 23:51
やっぱりマクロにはかないませんねえ。
姫蔓蕎麦、咲いてる場所は端っこでも、主役ができる花ですね。
Commented by marouje6475 at 2007-11-20 12:02
こんにちは♪ hana-dankaiさん!
これはマクロレンズではなく、標準ズームレンズで撮りましたよ。
姫蔓蕎麦は今、葉っぱが赤く紅葉して、それもまた綺麗ですよ(^_-)ネッ
名前
URL
削除用パスワード


<< アメジストセージ      センチコガネ >>