2007年 11月 13日

落ち葉

いろんな落ち葉が家の裏に落ちていた。
落ち葉の織りなす秋もいいかも?

c0116915_22535252.jpg
E-500 35mmMacro+EC-14




c0116915_22541918.jpg
E-500 35mmMacro+EC-14

c0116915_22544143.jpg
E-500 35mmMacro+EC-14
家の裏
11月12日

昨夜、9時過ぎに隣のおばあさんが半年入院され、病院で亡くなった。
身近な人だったので、ビックリ!84歳だった。
今夜6時から、お通夜があった。
明日は午前11時から葬儀があり、準備が8時から集会所である。
田舎なので、近所の人達が集まるのだ。

by marouje6475 | 2007-11-13 22:58 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/7425556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarzan555 at 2007-11-14 10:51
まゆみ さん、こんにちは。
落ち葉の織り成す秋・・こういうの好きです。
私のところなど、紅く染まる頃には落ちちゃう葉っぱが多いので、
紅葉は、落ち葉で楽しむほうが多いかも知れません。
身近な人が亡くなるのは辛いですね、でも、84歳じゃ大往生でしょうか、
お通夜、葬儀と慌しいでしょうが、あまり無理をなさらぬように・・
Commented by marouje6475 at 2007-11-14 21:05
こんばんは♪
tarzanさんも落ち葉お好きなのですか?
いいですよ(^_-)ネッ

女性の平均寿命が84歳みたいです。
隣のおばあさんは病気になられる前は元気にゲートボールに通われていたので、
その印象しか残っていないのです。(^^ゞ
ちょと前は地区のみんなで精進料理を時間がかかり準備が大変でしたが、
最近は料理は注文のお弁当に変わり、献花の花を生けたり、
シカバナとお団子を作るくらいになりました。
準備は人数が多いので、アッと言う間に終わり、楽でしたよ。
晴れて良かったです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 何蛾?      もみじ >>