ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 10日

アオサギ

アオサギがたたずんでいた。

アオサギ_c0116915_2261154.jpg
E-500 Σ150mmMacro+EC-14





アオサギ_c0116915_2264238.jpg
E-500 Σ150mmMacro+EC-14(トリミング)

アオサギ_c0116915_227429.jpg
E-500 Σ150mmMacro+EC-14

気づいて飛び立った。(^^; ピンボケだけど。。
アオサギ_c0116915_2273324.jpg
E-500 Σ150mmMacro+EC-14

これもピンボケだけど。。
アオサギ_c0116915_2281598.jpg
E-500 Σ150mmMacro+EC-14(トリミング)
五日市の八幡川沿い

by marouje6475 | 2007-11-10 22:08 | | Trackback | Comments(4)
Commented by captain_spoc at 2007-11-11 00:29
まゆみさんのブログに鳥さんが沢山登場して
楽しいです
鳥も慣れですからどんどん撮影に挑戦してください
Commented by tarzan555 at 2007-11-11 11:21
まゆみ さん、こんにちは。
私のところにも、この時期になるとアオサギがやってきます。
何処と無く愛嬌があって、存在感もある鳥ですよね。
見てないようで、一定の距離を保って、中々、撮らせてくれません。
この時期は、鳥は良い被写体です、練習にもなるし。
Commented by marouje6475 at 2007-11-12 11:06
スポック艦長さん!
嬉しいと言って頂き、わたしも嬉しいです♪(^_^)/
おじいちゃんがミニ耕運機を操作していて誤り、10月29日に怪我をして、
左ひざ辺りの骨を骨折したので、今年いっぱいはわたしが運転して、
病院通いなので、八幡川の鳥を撮る機会はありそうです。(^^ゞ
病院の駐車場に車を止めたまま、歩くのに丁度いい場所にあるのです。
おじいちゃんには早く良くなって貰いたいのですが。。(^^;;
Commented by marouje6475 at 2007-11-12 11:12
こんにちは♪ tarzanさん!
都会に住んでらっしゃるような印象なのに、近くにアオサギがいるとはいいです(^_-)ネッ
うちからだと、車で15~20分くらいかかるのです。
アオサギは撮る方向によって印象が違う、何となく面白い鳥ですね?
わたしも2回も気づかれ逃げられましたが、(手振れでピンボケですが)
飛び立つ時を撮る事ができました。
野鳥ってやはり、目がすごくいいようです。
カメラを向けると小鷺にも気づかれて逃げられました。(^^;;
ホント!鳥は素敵な被写体です(^_-)ネッ
名前
URL
削除用パスワード


<< マルバルコウソウ(丸葉縷紅草)      マガモ >>