2007年 11月 08日

紅葉。。ナンキンハゼ(南京黄櫨)

綺麗に紅葉した葉っぱがあった。
名前は知らず。(^^;

☆コメントで、チコちゃんさんが、ナンキンハゼと教えて下さいました。
ありがとうございます!

c0116915_23572037.jpg
E-500 Σ150mmMacro+EC-14





c0116915_23574715.jpg
E-500 Σ150mmMacro+EC-14
八幡川と石内川交流点近く

今夜のヽ(^o^)ρ┳┻┳°σ(^o^)/ たっきゅ~♪ は男性6人、女性3人の参加。
60歳代の男性と打ち。。

その後、ダブルスの試合をした。
わたしは30代男性と組み、まず、50代と60代男性の組みと試合して、3-1で勝ち!(^^)v

同じ人と組み、次に高校男子と50代女性の組みと試合をして、3-0で勝ち!(^^)v

3試合目も同じ人と組み、40代男性と50代女性の組みと試合して、3-1で勝ち!(^^)v

4試合目も同じ人と組み、50代男性と30代女性の組みと試合して、3-1で負けた。

組み替えて、わたしは40代男性と組み、さっき負けた50代男性と30代女性の組みと試合して、3-2で勝った♪(^^)v

5試合もしてしまった。4勝1敗。v(=∩_∩=)

by marouje6475 | 2007-11-08 23:58 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/7378137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2007-11-09 11:21
卓球強いですね(^^)
あなたは卓球の選手ですか?・・・・ピンポーン♪
親父ギャグでした(^^ゞ
Commented by marouje6475 at 2007-11-09 16:14
たまたま昨日は調子が良かったのかも?``r(^^;)
中学と大学のクラブでやってたので、選手だった事もありますよ!
ですから、素人の方には、ほとんど勝てますよ♪ (^^)v
Commented by はるみん at 2007-11-10 15:29 x
まゆみさん、(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
久しぶりにまゆみさんの「ゆきだより」を見に来ました(^ー^)ノ
ヽ(^o^)ρ┳┻┳°σ(^o^)/ たっきゅ~♪頑張っていますね~^^v
今回は成績が良いようですね(*´pq`)kkkまゆみさん、ヽ(*゜O゜)ノ スゴ
イワ~!!これからも頑張って下さいね\(⌒▽⌒)/
少しずつ紅葉がはじめまって来ていますね~^^↑の葉っぱ~変わった葉っぱですね♪これからが紅葉が奇麗に成って来るので、まゆみさんの写真がとても楽しみです(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
 
Commented by marouje6475 at 2007-11-10 17:19
はるみんさん!こんにちは♪(^_^)/
お久しぶりです(^_-)ネッ 来て頂き、ありがとう♪
卓球は毎週、木曜の夜にあるのです。
たまたま、連続で運が良かったのですよ!(^^ゞ
この葉っぱは名前が分りませんが、グラデーションみたいに
緑から黄色、赤へと変化していて、綺麗でしたよ♪(^^)v
Commented by チコちゃん at 2007-11-10 17:45 x
これはナンキンハゼではないかと思います。
中国原産とありますから、公園や街路で見かけることがあります。

Commented by marouje6475 at 2007-11-10 18:52
検索したら、出て来ました。
チコちゃんさん!名前を教えて頂き、ありがとうございました♪<(_ _)>
助かりました。(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 洗車      干し柿 >>