ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 16日

松茸と箒茸

今朝、おじいちゃんが山へ行き、松茸を1本採って来た。
10cm余りで、60g。今シーズン初である。
明日、おじいちゃんの病気のお姉さんのところへ持って行くそうである。

松茸と箒茸_c0116915_23104681.jpg
E-500 35mmMacro(トリミング)

今朝、夫が山(おじいちゃんとは別の山)へ行き、採って来た箒茸(ほうきたけ)。
松茸と箒茸_c0116915_23122965.jpg
E-500 35mmMacro(トリミング)
夫は松茸を見つけられなかったようだ。(^^;

by marouje6475 | 2007-10-16 23:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
Commented by captain_spoc at 2007-10-17 07:14
スッゴイでかい\(◎o◎)/!
今年はまだ口に入っていないなあ
Commented by marouje6475 at 2007-10-17 11:42
今年は9月が暑かった所為か?出てくるのも遅いみたいです。
今年は少ないのかも?
年々山は荒れ、生えて来るのが少ないですが、異常気象でも出てくるのが、
少ないので、ダブルパンチかも?
ここ何年かはわたしは1本も見つけてないです。(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 何蛾?      ミカドトックリバチ >>