ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 24日

彼岸花

今日は朝雨がパラつき、止んだものの、午後からまた雨。
止んだ時に神社まで畑のあぜ道のようなところを通ると、彼岸花がいっぱい咲いていた。
まるで彼岸花の小道。。

彼岸花_c0116915_20584673.jpg
E-500 ZD14-54mm

こんな光景ほとんど見る人もなく、終ってしまうとはちょっと勿体無い気もする。(^^ゞ
彼岸花_c0116915_20591662.jpg
E-500 ZD14-54mm

彼岸花_c0116915_20594177.jpg
E-500 ZD14-54mm

彼岸花_c0116915_210365.jpg
E-500 ZD14-54mm

彼岸花_c0116915_2102726.jpg
E-500 ZD14-54mm

彼岸花_c0116915_2105143.jpg
E-500 ZD14-54mm

彼岸花_c0116915_2111375.jpg
E-500 ZD14-54mm
畑のあぜ道

by marouje6475 | 2007-09-24 21:03 | 植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by hana_dankai at 2007-09-24 22:15
畑や田のあぜ道、いろんな草花でいっぱいですよね。
最大のイベントがこの彼岸花、愛でる人も少なくでかわいそうな気がします。
もっとも、花にとっては蝶や蜂の方がご満悦かな。
ジェットエンジンの口のような、スピーカーのような、なんでしょうね。
雨露に濡れた彼岸花の長いしべが、きれいですね。
Commented by marouje6475 at 2007-09-25 14:57
そうですね!いっぱい咲いても雑草は刈り取られの繰り返しみたいです。
この彼岸花が咲いているところは昨年気づいたのです。
草刈をする人か?近くに田畑がある人しか見ない光景です。
彼岸花にはクロアゲハが来てるのを時に見ますよ!
丸いのが2つは西隣の家の裏にあったのです。
深く考えず、いっぱい彼岸花が咲いているから、撮ったので、何なのでしょうね?
fhana_dankaiさん!細かいところに気づかれます(^_-)ネッ
名前
URL
削除用パスワード


<< ツルボ      路面電車 >>