ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 22日

イタドリ

イタドリノ花が咲き、いろんな虫が集まっていた。クロハナムグリ、ルリチュウレンジなど。。
虫達は既に載せたが、花だけを載せてみる。

c0116915_23513113.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_23514952.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_2352675.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_23522265.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14
9月11日神社近く

by marouje6475 | 2007-09-22 23:52 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/7027986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タロ at 2007-09-23 01:49 x
イタドリの雄花ですか。
虫がたくさん集まってきて楽しいですよね。
Commented by marouje6475 at 2007-09-23 23:42
そうみたいですが、1枚目の1部分に雌花のような吊り下がった花があります。(・_・")?
雌株と雄株があるという説と、雌しべの発達の悪いものが雄花、
雌しべの発達した両性化のがくが後に翼となって果実を包むとされている説があるそうです。
虫が集まるとどんなのがいるのか?と楽しみですよ(^_-)ネッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キバナコスモス      キンミズヒキ >>