2007年 09月 05日

猩々草(しょうじょうそう)

ショウジョウソウも近くにあった。
ポインセチアに似たトウダイグサ科の非耐寒性一年草です。

c0116915_20252286.jpg
E-500 ZD14-54mm(トリミング)

c0116915_20255065.jpg
E-500 ZD14-54mm
五日市町

by marouje6475 | 2007-09-05 20:27 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/6890032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana_dankai at 2007-09-05 22:26
ショウジョウソウ、花より葉っぱの鮮やかさが目立ちますよね。
真横からと、真上からとでは、ぜんぜん変わった花になりますね。
Commented by marouje6475 at 2007-09-06 10:31
ホント!そうですね?
この猩々草の場合、葉っぱが花の役割をしているのかも?(^^ゞ
Commented by haru-155 at 2007-09-06 20:09
今晩は!いろいろなお花の写真が~♪これから秋になると秋の花が咲き出すので、また写真写すの楽しみですよね(^_^)vショウジョウソウっていうんですか~・・赤い葉っぱがお花を引き立てていますね!↓のデュランタ、紫色が美しいですね♪

marouje6475さんのご近所の風景と入道雲楽しませて頂きました。こちらは台風とかで、、雨がだんだん強くなっちゃいました。。早く行っちゃってくれるといいのですが・・

Commented by marouje6475 at 2007-09-06 23:49
こんばんは♪haruさん!
そうです(^_-)ネッ
これから、花も次々咲くでしょうね!
ありがとうございます♪(^_^)/

こちらも夕方5時から土砂降りでした。
今は止んでいますよ!
haruさんのところ台風被害がないといいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の空      デュランタ・タカラヅカ >>