2007年 08月 05日

小鬼百合(こおにゆり)

草はらに鬼百合が咲いていた。
野生の鬼百合かと思ったら、ムカゴがないので、小鬼百合だった。

c0116915_22405591.jpg

E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_22412923.jpg

E-500 50mmMacro+EC-14

c0116915_22414828.jpg

E-500 50mmMacro+EC-14

by marouje6475 | 2007-08-05 22:41 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/6643584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-08-06 04:37 x
おはようございます。

車百合でわないですか?
Commented by marouje6475 at 2007-08-06 09:22
おはようございます♪凡さん!(^_^)/

葉っぱは輪生してないので、車百合ではなく、小鬼百合みたいです。(^^ゞ
Commented by musashi at 2007-08-06 18:25 x
お久しぶりです(^^♪
沢山撮られていますねぇ~♪
小鬼百合ですね、花自体は鬼百合と変わらないけどね。
このユリはかっこよく咲くから好きですね。
私は今少し小休止、足がね、静脈瘤で痛みがあるので、休みはなるべく足を高くして休んでます。
たまには出かけます、9日は世羅へ向日葵を撮りに出かけます。
そうそう、まだ先のことですが、9月3日から28日まで、逓信病院のロビーですが、作品展示コーナーが儲けてあり、予約で作品が飾られるんです。
私は写真を飾りますので、時間が取れればお出でください。
最後の週は、伊勢和紙に印刷を飾ります。今は、和紙の魅力に取り付かれております。
またHPへ遊びに来てくださいね♪
Commented by marouje6475 at 2007-08-06 22:23
こんばんは♪musashiさん!(^_^)/
お久しぶりです。
PCが不調で修理に出し、ノートPC買ったのです。
今日、やっと元のPCが帰って来たのですが、まだ繋いでないです。
アドレスとか全部そちらに残したままだったので。。(^^ゞ

静脈瘤とは大変ですね?(^^;無理をされませんように。。
世羅へ向日葵を撮りに行かれるのですか?いいです(^_-)ネッ
逓信病院はうちから遠いですね?
たぶん行った事がないような気がします。
伊勢和紙ですか?和紙に印刷されると違う感じなのでしょうか?
またHPへお邪魔します(^_-)ネッ
Commented by musashi at 2007-08-08 17:21 x
PCの修理でしたか。
私のPCも3年目ですが、よく使うから最近やたらと開きが遅くてね、初期化でもしようかと思っています。
静脈瘤は母からの遺伝でね、若いときから左の太ももに血管が浮き出ていたのですが、最近足の痛みが両足に、病院へ行くにも怖くてね、盆を切りに行く予定です。
行く病院が、日本でも5本の指に入る専門の先生居られる逓信病院です。
逓信病院は、市内ですから遠いですね^_^;
白島にある広島拘置所を道挟んで横隣です。
和紙は、伊勢和紙をわざわざ取り寄せて印刷です。
全部の写真には合わないけど、風景写真などは良く合う感じです。
光沢は無いけど、描いたような感じでしょうか。
絵手紙される方は褒めてくださいます。
来れたら見てやってください(*^_^*)
明日は向日葵撮影です♪
Commented by marouje6475 at 2007-08-08 22:52
こんばんは♪musashiさん!
そうなのです!しかし、データは大丈夫だったのですが、
HPを見たら、jpg画像が出て来ないから、何か?設定を変えないと。。
で、ノートPCを使ってこれを書いています。(^^ゞ
動きが遅くなったら、デフラグとかされるのですか?
逓信病院は白島あたりですか?
やっぱり、自分で運転して行けそうにないですネ?(^^;

明日はひまわり撮影楽しんで来て下さい(^_-)ネッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サンゴジュハムシ      フキバッタ交尾 >>