ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 20日

下野(しもつけ)

やはり毎年、裏庭で咲く、下野。

下野(しもつけ)_c0116915_12125810.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14
7月16日庭

by marouje6475 | 2007-07-20 12:13 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by suisui2007 at 2007-07-20 12:34
こんにちは~
花って雨でどんよりした気分が晴れやかになっていいですねw
Commented by marouje6475 at 2007-07-20 14:12
こんにちは♪すいさん!
そうですね!花を見ると心まで華やいだ気分になります(^_-)ネッ
Commented by at 2007-07-20 14:18 x
何とも 言えない美しさ ですね、
 カママダラ蝶の食草でトウワタの花に似てるかな。

北米から 南米まで跳舞う 有名な蝶を思い出しました。
Commented by marouje6475 at 2007-07-20 16:24
こんにちは♪凡さん!
下野はバラ科ですが、トウワタはガガイモ科で鮮やかな花ですね?
下野はドアップにしないと地味な花ですよ!``r(^^;)
トウワタはまだ見た事がないです。綿毛も綺麗です(^_-)ネッ
凡さんは北米から南米まで旅行された事があるのですか?
わたしはアメリカ大陸へは行った事がないです。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 髭撫子(ひげなでしこ)      桔梗(ききょう) >>