ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 16日

テングチョウ

お昼前にうちの庭に蝶が来ていた。
昨日まで雨だったので、土の庭で湿っているからか?
老犬ムクのおしっこ跡に来たのか?
2匹がもつれ合って飛んでいたり。。飛ぶ羽根にはオレンジ色の感じ。
止まると黒っぽい。撮った後、調べるとテングチョウだった。
うちの家の壁に止まったもの。
テングチョウ_c0116915_21492360.jpg
E-500 40-150mm+EC-14(トリミング)

庭の土の上に止まったもの。
テングチョウ_c0116915_21502613.jpg
E-500 40-150mm+EC-14(トリミング)

by marouje6475 | 2007-06-16 21:51 | | Trackback | Comments(2)
Commented by boko at 2007-06-16 23:52 x
なんじゃこりゃ??見たことないよーー。ちょっと不気味だね。
Commented by marouje6475 at 2007-06-17 06:59
わたしも初めて見ましたよ!
羽根を広げると普通の蝶ですが、羽根を広げたのは今回撮れず。
用心深くて、近付くと飛んで逃げるのです。(^_^;
顔が他の蝶と違いますよネ?
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤマトシリアゲ      ハルジオンに潜む。。 >>