ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 27日

駐車場の隣の花。。

昨日、息子に頼まれ五日市のゲームソフトの店に連れてったが、その時、駐車場から撮った花たち。。
4月に植物園で見た花が咲いていた。狐の孫(きつねのまご)科 ベロペロネ(和名は小海老草)
駐車場の隣の花。。_c0116915_10235844.jpg

駐車場の隣の花。。_c0116915_10245061.jpg

紫の花。ソラナムラントネッティー。英名をブルーポテトブッシュ。
駐車場の隣の花。。_c0116915_10253436.jpg

駐車場の隣の花。。_c0116915_10255953.jpg


更紗空木(さらさうつぎ)。外側がピンクのような。。。
駐車場の隣の花。。_c0116915_10265335.jpg

駐車場の隣の花。。_c0116915_1027530.jpg


木漏れ日のスイカズラ。いい香りがした。
駐車場の隣の花。。_c0116915_10273735.jpg

オシベとメシベだけにピントが合って、まるで踊っているような。。
駐車場の隣の花。。_c0116915_10293733.jpg

全てE-500 50mmMacro+EC-14

by marouje6475 | 2007-05-27 10:42 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by tarzan555 at 2007-05-27 21:03
marouje6475 さん、こんばんは。
どの花も、背景が明るくて気持ち良いです、初夏ですね~。
シベの長い花は、撮っていて楽しいですよね。
勝手気侭なシベたちが、踊っているように見えます。
Commented by marouje6475 at 2007-05-27 22:41
こんばんは♪tarzanさん!
そう言われたのを見ると背景は初夏の装いですね。
メシベとオシベが踊ってるのに気付いたのは撮った後、見てからでした。(^^ゞ
やはり肉眼出見たものとは違ったものが撮れるのは写真の面白さですよ(^_-)ネッ
Commented by suisui2007 at 2007-05-28 12:40
こんにちわ~
スキン替えたんですねー涼しげです。
しかし花に詳しいですねーまた判らないのあったら教えてもらおっとww
Commented by marouje6475 at 2007-05-28 16:10
こんにちは♪すいさん!
そうそ!夏仕様のスキンかも?(^^ゞ
でも、上の紫の花の名前がまだ分らず。
わたしが分る範囲の花だったらいいのですが。。
分らないのは「おたずね花(掲示板)」で聞かれるといいですよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 広島駅前の西方面。。      浜梨(はまなす) >>