ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 25日

花の群生など。。

22日のあじさい刻山園からの帰り。。道端などに咲いている花を見て車を止めて、撮った♪まずはアヤメの群生。紫なのでRAW現像した。花の群生は結構迫力があるなぁって思う!
c0116915_1692288.jpg
E-500 50mmMacro
c0116915_16102877.jpg
E-500 50mmMacro

カラー
c0116915_1611387.jpg
E-500 50mmMacro

ラベンダー(詳しい名前は知らず)
c0116915_16114062.jpg
E-500 50mmMacro

石竹(せきちく)
c0116915_1612814.jpg
E-500 50mmMacro

ジャーマンアイリス
c0116915_16125520.jpg
E-500 50mmMacro

ポピー
c0116915_16132586.jpg
E-500 50mmMacro
c0116915_16134048.jpg
E-500 50mmMacro

黄菖蒲。群生もいいけど、1輪もいいと思う。アヤメ科の花は撮る方向で花の様子が違うから難しい。花がいいと思っても背景が良くなかったりするので、ちょうどいいのを見つけるのに苦労するかも?
c0116915_1614887.jpg
E-500 50mmMacro

薊(あざみ)
c0116915_16143796.jpg
E-50050mmMacro+EC-14

ここからは五日市に咲いていた。
八代草(やつしろそう)園芸種。紫なのでRAW現像した。
c0116915_1616481.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

タニギキョウ
c0116915_1618238.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

by marouje6475 | 2007-05-25 16:24 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/6170807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by musashi at 2007-05-25 20:21 x
こんばんは~(^^♪
雨もようやく上がりましたね
ブログもリニュアルに、白も良いかな♪

沢山の撮影ですねぇ♪
花の色が明るく綺麗に出てますね
RAW、これってPCにこれようのソフトを入れてないと開かないんですよね?
私の印刷機には見れて印刷は出来るようにはなってるけど
RAWで撮影すると色が綺麗に出るのでしょうか?
アヤメの紫色で苦労しましたので、RAWで撮影すると良いのかなと思ってます(*^_^*)
教えてください~♪
Commented by marouje6475 at 2007-05-25 22:02
こんばんは♪musashiさん!
雨上がりました(^_-)ネッ
スキンを白にしたら、夏らしいかな?と思いまして。。
今夜はヽ(^o^)ρ┳┻┳°σ(^o^)/ 卓球でした。さっき帰りました。いい汗が出ました。(^_^;

そうです!RAWはデジカメについていたCDで現像してます。E-500の場合、アヤメは紫なのに青になるので、現像して紫にします。RAWで撮影するとホワイトバランスや色温度、コントラストなど、後から変えても画像の解像度が落ちないみたいです。
ただ、RAWとjpgと両方撮ると重くなるので、わたしは必要な時だけ、RAWで撮ってます。(^^ゞ
RAW現像した事あまりないので、良く分らないのですが。。。
Commented by musashi at 2007-05-26 11:30 x
こんにちは〜(^O^♪
今日は暑いですね!仕事中です、陰を求めてうろうろ(;^_^A
色々と忙しそうですね、身体には気をつけてねくださいませ。
PAWは私もよく解らないけど、色の補正ですか、デジカメ購入時のCDですか、あれをインストールすれば出来たんですね、もうCD紛失です(^-^;
元々PCに入ってたのを使ってます。
私も青色になります、光りが当たると色が出るんでるが、ありがとうです(^0_0^)
Commented by marouje6475 at 2007-05-26 15:49
(^_^)/ こんにちは♪musashiさん!
お仕事お疲れさま!日中のお仕事もあるのですね?
ありがとうございます♪忙しくても楽しくしてるので大丈夫です。
RAW現像には他にもいっぱいソフトがあるみたいです。例えばSILKYPIX Developer Studio は無料版のフリーのソフトもあるみたいです。デジカメについてたソフトはRAW画像だけの現像ですが、SILKYPIXはjpgでも、もう1度現像できるみたいです。一時使った事がありますよ!(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日は雨。。      蔓紫陽花(つるあじさい) >>