ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 21日

ジャーマンアイリスと白いショウブ

家の裏に咲いてるジャーマンアイリス。。
c0116915_2325812.jpg

裏の谷に咲いている白いアヤメ。。
c0116915_23254851.jpg

どちらもE-500 50mmMacro+EC-14

by marouje6475 | 2007-05-21 23:26 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/6144638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarzan555 at 2007-05-22 20:32
marouje6475 さん、こんばんは。
良く立体感が出ていますね、花びらの質感もバッチリです。
アヤメ、ショウブ、カキツバタ・・・ややこしいですよね。
今週末は、花菖蒲を撮りに行こうかな?と思っています。
Commented by marouje6475 at 2007-05-23 00:02
tarzanさん!こんばんは♪
ありがとうございます!
アヤメ科は奥行きがあるので、難しいですよネ?(^_^;)
白いのはどうやらアヤメのようです。
今日、黄菖蒲とアヤメなど撮って来たのですが、白いのは紫のアヤメと一緒のところに咲いていました。
この白いのはうちの裏にあったのです。
生えてる場所で花の種類が違うような気がします。(^^ゞ
花菖蒲を撮りに行かれるとは楽しみです(^_-)ネッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 家の前の田圃など。。      アゲハとセセリと。。 >>