ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 16日

タニギキョウとマツバウンラン

昨日、撮影した花。
タニギキョウ。ちょっと薄暗いジメジメした谷に咲いているので、
撮る時はフラッシュを焚くようになるので、撮影が難しい感じ。(^_^;
西隣とうちの家にも谷があるので、毎年咲いていたのに、昨年末、台風で倒れた杉がそのままになっていたのを切り出されたので、その枝などが積み重なり、タニギキョウとミヤマカタバミが咲いてた場所は埋まってしまった。
これは旧久下橋の近くの谷に咲いていたタニギキョウ♪
c0116915_2253281.jpg

最近、とこでも見かけるようになった帰化植物のマツバウンラン。
うちの近くにも咲いていたとは?(^^ゞ
c0116915_2254132.jpg

どちらもE-500 50mmMacro+EC-14

by marouje6475 | 2007-05-16 22:56 | 植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/6104319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クロアゲハなど。。      青麦と花。。 >>