ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 10日

ナナホシテントウ♪

レンゲツツジを撮った時に近くにナナホシテントウがいて、風が強く肌寒い感じだったので、じっと動かなかったが、レンズを取りに帰って来て、撮影しだすと、あちこち動いて撮りにくくなり。(^_^;;;
ナナホシテントウ♪_c0116915_22252951.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14

by marouje6475 | 2007-05-10 22:26 | 生き物 | Trackback | Comments(2)
Commented by tarzan555 at 2007-05-10 23:44
まゆみ さん、こんばんは。
OKYMPUS板で、たまに書き込んでいますtarzanです。
ご無沙汰しております、ブログ始められたのですね。
私の撮影フィールドは、近所の農道なのですが、
今、花は入れ替わりの時期で、虫や鳥を撮る事が多くなっています。
テントウムシ、毎週撮ってます。カラスノエンドウの花にはアブラムシが多いので、
テントウムシがいっぱい居ますよ、いつも、追いかけっこしています。
また、遊びに来ます~。そうそう、EC-14導入されたのですね。
Commented by marouje6475 at 2007-05-11 11:21
tarzanさん!お久しぶりです!(^_^)/
おはようございます!
そうです!OLYMPUS板に投稿される方はHPやブログをされてる方が多いみたいです(^_-)ネッ
わたしも、写真を載せたいと思いまして、5月から作ったのです。
その前にサイワールドのホムピィもしてるのですが、こちらは写真をメインにしたい思いましたので。。``r(^^;)

カラスノエンドウには先日、テントウムシの幼虫が居ましたよ!もう、成虫になっているかも知れません。

そうです。EC-14はOLYMPUSのどのレンズにも対応しているようなので、便利かなと思いまして。
そのうちEC-20が出るとか?

また、遊びに来て下さい(^_-)ネッ
わたしもtarzanさんのブログへおじゃましますね!
よろしくお願いします!(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 鈴蘭♪      一初と白い牡丹♪ >>